基礎工事〜立ち上がり〜 | つくつく村のslow life

つくつく村のslow life

北軽井沢より森の暮らしをお届けしています。

ベタ基礎コンクリート打設してから。。。

約2週間~(*_*)



この間、立ち上げ基礎型枠作り頑張ってました(^^)



レベル見ながら、直角と水平出し

型枠を作り、鉄筋の周りに立ち上げて行きます(*_*)


{99015CB8-0CF2-468D-9325-4DF0F164CA4C:01}

毎日コツコツ、こつこつ

takeは頑張ってます~

測り間違えたり(≧∇≦)

付け間違えたり(≧∇≦)

やり直しもあり~(*_*)

{2926BA7A-A9FF-4937-8095-F8C5DC248DC5:01}

ネットで調べ

こうでもないあーでもないと言いながら

なんとか形になって来た~

くぅもパセリも応援隊~♪( ´▽`)

{742315D7-F68E-411A-BDF5-3380B9710CAC:01}

初めてすることだらけで。。。

間違いないか

数え切れないくらい何度も寸法測り(*_*)

{6EC2FC2D-BCC7-4B99-8776-C29B64E44FC9:01}

最後の要

アンカーボルトを取り付けが一昨日終了~

{108667F4-37E2-4703-8C4B-1A2CC48B6766:01}

最後まで慎重にね(^^)

{96260A41-8AFC-4298-8EDF-3CDF4DEBB2DF:01}

さあ~(*_*)

明日はいよいよコンクリート打設~

基礎工事なんて自分でするなんて思ってもみなかった・・・2ヶ月前

ノーザンライトログホームズの社長はじめ、多くの方の協力の元

ここまで仕上がりました(^∇^)

{8816AAD1-977E-4B4A-9AA8-E0E828AA4615:01}

緊張気味ですが

ここまで頑張ったんだからうまく行くよ~♪( ´▽`)



{94F8E258-A94B-4699-8D18-75BEBBC58797:01}