こんばんは。
いつもありがとうございます。

米粉成形パン教室kabura kitchenの鵜浦章乃です。


お昼はお寿司屋さんごっこでお腹いっぱいで苦しかった娘。
(お昼のブログは➡)
お腹いっぱいならクレープ屋さんはしなくていいよねーーーって思っていたのに、、、


2時からお昼寝してしまった娘
爆睡して4時に目覚めた瞬間
いきなり大泣きーーーえーんえーんえーん


なにごと???って思ったら


おやつの時間過ぎちゃったーえーん
クレープ屋さんごっこしたかったのにーーー
3時にオープンするんだからー

って。



それは初耳や 苦笑汗
しかも、お昼お腹いっぱい食べて寝てただけやのに、もうお腹ペコペコらしくて汗汗汗


成長期なんやろね。
ママは見てるだけでお腹いっぱいや笑

ってことで、遅くなったけどやったよえー
クレープ屋さん。



今日は卵使用
しっとりもっちり米粉クレープハート


パパお誕生日のムースに使った余りの生クリーム45gを緩めにホイップしてきらきら!!

バナナないからクリスマスの残りのイチゴ!
やっと使えた笑

減農薬のお高いいちご腐らせたらもったいないけど、1パック食べきるのにめっちゃ時間かかるんよね、、、汗
年末年始、冷蔵庫が空きすぎて、
奥のほうで半凍り状態になってて長持ちしたみたいキラキラ








今日は計ってみた笑⬅いっつも目分量やけど汗

卵1個に合わせて作った配合になっています。
向こうが透けるくらい薄く焼いても破れにくい生地なので、薄めにして写真みたいに周りが少しカリッとした感じも美味しいです爆笑
お好みでねラブラブ


星材料
24cmフライパンで7~8枚分

米粉(リファリーヌ) 90g
卵 1個
豆乳 185g
アガベシロップ 10g
米油 5g
塩 ひとつまみ

豆乳➡牛乳
アガベシロップ➡メープルシロップ、蜂蜜
米油➡ココナッツオイル、バター
など、代替え可能


星作り方

ボウルに卵、液体の順に加えてよく混ぜたら、米粉も加えてホイッパーでよく混ぜる。
シャバシャバです!
ダマが出来てしまったら、フライパンに流し入れる時に茶漉しでこしてね。

フライパンに薄く油をしいて、弱火~中火で両面焼くだけハート




途中写真なくてすみません汗
作ってる時に娘がスマホでオセロしてたもんでえー



クリームやフルーツ、チョコソース、
サラダなんかもよく合いますご飯
よかったらおやつや軽食にお試しくださいねラブラブ


1枚しか食べないので7枚余ってるよ笑
冷凍しよ~~汗





これだけ食べたのに、、、
7時になったら



お腹空いた~~~えーんえーんえーん
もう、ペコペコやもんえーんえーんえーん


食べさせてない子みたいやん 苦笑汗
スムージーも飲んで、スティック野菜も食べてますけど、、、


晩ご飯はベジ餃子を10個も食べて、もちろんおかずもお味噌汁もポーン

すごいな汗
また背伸びるかな?ウインク




ママはつられて食べてしまわないように
気を付けないと汗

もうそんなに代謝良くないよ、、、
若いっていいなーーー笑



明日も美味しいご飯いっぱい作ろラブラブ
おやすみなさい




星レッスンのお知らせはこちらのブログへ





今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます




Instagramフォロー&ブログ読者登録
してもらえると嬉しいです

Instagram

私のヤル気スイッチ
ポチっとよろしくお願いします