ようこそ☆kaburaキッチン

米粉パン&お菓子、給食代替弁当、育児やアレルギー、趣味のカーリングなど


テーマ:
こんばんは。
いつもありがとうございます。


あれ?お休みって言ったのに・・・

言ったんですけど、夜はやっと寝られるようになったみたいなのでちょっとだけウインク



まだまだお熱なので、週末のお出掛けもキャンセルしました。
残念だけどのんびり過ごします。
その話はまた聞いてください笑




ほっこりおやつの定番
カリッふんわり♡しあわせ~

卵,乳,小麦,砂糖なし!
たい焼き


今日のおやつハート

ブログお休み中もInstagramに写真だけ載せるつもりだったんですが・・・
レシピ依頼があったので簡単にブログも更新しますね。


なので、たい焼き写真これしかなーい笑
娘が猫舌なので熱々を冷ましてる間にちょっと写真で遊んでみましたてへぺろうさぎ


レシピと言うほどのものではないですがアセアセ
混ぜて焼くだけの簡単なやつです。


シンプルな簡単おうちおやつカナヘイハート
娘も私もこういうおやつが一番好きです。


甘さ控えめ、甘いめ、それぞれ分量書いていますが、中の餡子の甘さや好みで分量変えてくださいね。



星材料 売ってるサイズ2~3個分

(甘いめ)蜂蜜 15g、砂糖 10g
(甘さ控えめ)蜂蜜・・・・・20g
豆乳・・・・・80g
菜種油・・・・・5g
米粉(ミズホチカラ製パン用)・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・・・3g
餡子・・・・・20~25g(1個あたり)


※豆乳はライスミルクなど他の水分に変更可能。
※水分と米粉の種類によって、水分量が変わるので調節してください。



星作り方

上から順番によく混ぜるだけ!

生地の緩さはパンケーキと同じか、もしくはそれより少し緩いくらいを目安に。

油を塗った型に流し込んで餡子入れてまた生地を流し込んで弱火~中火で両面焼くだけ。

焼く時間はお手持ちの型で変わってくるので調節してくださいね。






ブログはお休みしててもパンは焼いてるので、よかったらInstagram覗きにきてくださいねハート




さてと、、、

明日も幼稚園お休みになりそうアセアセ
寒気がするって横で震えてるーーーショックなうさぎ


反対側の横の人は花粉症で鼻詰まってんのかイビキが煩い・・・サッ⬅ってしたい笑



皆さんも体調崩されないようにしてくださいねカナヘイハート




今週も明日で終わりカナヘイきらきら
頑張ろーーー





今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

よろしくお願いします




Instagramフォロー&ブログ読者登録
してもらえると嬉しいです

Instagram

私のヤル気スイッチ
ポチっとよろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。