株式口座健全化計画一旦終了 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは13ドル上がり、日経も191円上がり、終値は20,841円でした。
本日の仕込みは無しです。


本日のデイトレ(買い)

           日本コンピュータダイナ(4783)・・・・・小利確

本日のデイトレ(売り)

           ラオックス(8202)・・・・・小利確

   

   
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 61銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 28銘柄(ケネディクスオフィス・ジャパンリアル・野村不動産オフィスF他)
〈配当期待〉  現物  5銘柄(アサツー・オールア・日ペ・菊水化学・マネックス)
〈電気期待〉 現物  5銘柄(シャープ・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプラ②マーベラス④)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(日本コンピ・KSK・ITbook)

〈利確期待〉 現物  3銘柄(東邦チタ・原油ブル・ホンダ)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:112銘柄】     【含益銘柄比率:33.9%】         【信用金額比率:0.0%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:486%】      【信用余力A:752万円】        【現金余力:1,410,549円】
【信用買い比率:0%】                              【入出金額:+826,284円】
【リート指数:1,751、天井2,000、乖離率12.5%、利回り3.4%】        



日経は欧米市場が堅調だったため上昇して始まり、終始プラス圏で推移し、結局6連騰となった。


残りの信用買い銘柄日本マイクロニクスも現引きした為、信用の買いは無くなりました。
問題はこれからで、今日デイトレで入った日本コンピュータダイナも早々に小利確しました。
これまでは信用で買って含み損になったら持ち越して、大きな含み損になるケースが多かった。
今日からは原則信用買いの持ち越しはせず、持ち越す場合は絶対に自信がある場合のみにする。

もし持ち越した信用の買いが翌日下がったら、寄りで一旦損切ってから、再参入する事にします。
もう一つの問題である空売りですが、最近では3回ほど売り時に売れずに悔しい思いをしました。
そこで今後はじっくりと売り時を見極めて確実に空売りを仕掛けたいと思います。
今日は早速、ラオックスの空売りをしましたが、一時踏まれましたので、明日からは注意したい。














【音楽情報】


☆LADY BABYのニッポン饅頭は17日で480万回再生と、相変わらず月間850万回・年間1億回の驚異的なペースです。少しペースが落ちていますが明日にも500万回再生達成しそうです。


ニッポン饅頭:https://www.youtube.com/watch?v=M8-vje-bq9c



昨日は渋谷DESEOでライブステージがありましたが、色々な感想が届いています。


渋谷DESEO、LADY BABY 凄い!! こんなの初めて∑(゚Д゚)箱の影響と認知度の高さかな?めっちゃ人多くてLADYBABY完全にみつかった感 3回目にして圧縮すごくてライブがぶちあがった!
慣れてきて、れいりえコンビも楽しそうw ビアちゃーん!っていう黄色い声援とLADYBABYのTシャツだから話しかけられること多くて驚き!えー、今先ほど終わりました、LADYBABY! すげーもん見ちゃった!多分歴史的な瞬間!しかもドセン最前で!!全てのボーダーを歌って~踊って~破壊するアイドルLADYBABYです!って言ってるときの金子理江さんが可愛すぎて死にかけた!
LADYBABY圧倒的過ぎる…

うおおおおおおおおおおおおお、LADYBABY今回も最高のライブだったああああああああああ!!
もう楽しすぎでしょ!! りえちゃんもれいちゃんも可愛くてカッコ良かったよおおおおおお!! もちろんビアちゃんも!!結論 LADY BABY糞楽しかったです!!!! 燃えた 燃え尽きた 次回までに再生するので末永くよろしくお願いします。これだけは言っとく、LADYBABY最高か!Ladybaby人気凄かった! まだ、デビューしたてなのに色んな人が集まって、映画のワンシーンみたいだった。

これからのLadybabyストーリーを追いかけたい! 世界を歌って踊って破壊してくれ!LADYBABY、ひたすらに金子理江ちゃん可愛いし黒宮れいちゃんの煽りに応えるの最高なんで考えるのを止めます。
LADYBABYのライブアクトをセンター2列目付近で体験した感想。 『ジュラシック・パーク』
LADYBABY行ってきたったわ"ニッポンの土産新感覚アイドル"3人ともかわいかった( ̄□ ̄;)!!みんなれいちゃんにレディベビが一番盛り上がらなかったらブッコロスと煽られ最高の盛り上がりでした(*´ω`*)
りえちゃんがとっても可愛くて、れいちゃんが凄ぇブッ飛んでて、ビアちゃんが只々天使。 それがLADYBABYLADYBABYのライブとても楽しかった~~~~~~~あぁ~~~~~!!!

前列でめっちゃ叫べたしこっちすごい見てくれたし幸せだった!
また応援しに駆けつけたい次も行けたらいいな~~~!!!くそめんでも!
友達に誘われて初めてだらけのライブに行ってきた。ladybabyクソ楽しすぎ!!ヤベェwwww
今回のLADYBABYのLIVEはHIP HOP色が強く出ていた感じがして、めちゃ楽しかった。黒宮れいは、ラッパーとしてもイケるぜ!渋谷DESEOのLADYBABYのライブに行った。人がいっぱいだった。
ライブハウスはたくさん行ったが、このライブで、マジで今まで見た一番興奮の観客だった。すばらしかった。 私の外国人の意見で、普通のアイドル曲よりカワイイコアの曲はLADYBABYと似合う。



概ね好評だが、流石に小林司プロデューサーは厳しいコメントをしています。

LADYBABY、三回めのライブ終了。世界を目指す!には程遠い出来でした。TIFのホットステージで恥かかないよう、いまががんばりどき。

やはり本気で世界を目指しているようです。生の海外ライブは過酷で、私が好きなグループも海外ライブでは悉く失敗しています。海外で生で歌う事の過酷さは尋常ではありません。私が中元すず香を称える一番の理由がそこにあります。LADYBABYもアジアなら受けるかもしれません。








☆中元日芽香のブログに色々な情報がありましたので、古い順に書きました。

7月8日、乃木坂46の和田まあやと鯉のはなシアターというテレビ番組に出演したそうです。
7月11日、舞台じょしらく千秋楽に乃木坂46SHOWが密着取材したようだ。
7月13日、NOGIBINGO!4が好評だったので、引き続きNOGIBINGO!5が始まるようです。
7月15日、日テレOha!4NEWS LIVEに堀未央奈・北野日奈子と出演したようです。
7月17日、ラジオ番組のbayfm金つぶに能條愛未と出演したようです。
12thアンダー曲別れ際、もっと好きになるのフロントメンバーになったそうです。
ブブカという雑誌で、ソログラビアを撮影したようです。

日経エンタテインメントの最新号に堀未央奈・井上絵梨花・伊藤万理華と掲載されているようです。
7月24日発売のヤングアニマルに乃木坂46のアンダーメーンバー満載の様です。
7月31日創刊のUPDATE girlsにらじらー!サンデーの中元日芽香の記事が掲載されるようです。
TopYellで中元日芽香の連載が来月号からスタートするようです。
ドラマ初森ベマーズがスタートしたり、ドキュメンタリー映画公開とか色々あるようです。

一方で、悲しいお知らせもありました。
パリ、ゴルフ、キャンプ、生配信、台湾、乃木團ライブ等、中元日芽香が色々な経験をしたのぎ天が遂に最終回を配信したようです。
流石は乃木坂46、中元すず香のスケジュールとは全く違って色々と忙しそうです。
この他にも勿論、ステージやファン感謝の握手会等がありますから大変だと思います。
ぎりぎりまで悩んで、大学進学を諦めた理由が分るような気がします。

しかししかし、もっと嬉しい話もありまして、何と今週のミュージックステーションに出演するそうです。











【さくら学院】


☆昨日は恒例のさくら学院LoGiRL-学んdeマンデーがありましたが、期待を裏切らない内容でした。
いい年のおっさんが、小中学生のトークをワクワクしながら聞いているのですから情けない話です。
問題は難しくて殆ど解けないような内容ばかりで、勉強になっているという悲しい事実もあります。
磯野莉音は武藤彩未が苦手のようで、昨日のあたふた感は尋常ではなく、つい笑ってしまいました。
昨日のハイライトは吉田爽葉香の日直で、もう見ていてこの子はなんなんだ~、たまらない感じです。
この子が中3になって、生徒会長になったらどんな感じで後輩を指導するのか考えたら楽しみです。






森先生は中元すず香の弄り方も上手かったが、吉田爽葉香の弄り方も上手い。
小学5年生にいきなり日直をやらせる事自体、吉田爽葉香を弄ろうとしている。
それに答えて、んと~を連発する吉田爽葉香は可愛い生き物以外の何物でもない。
しかし、そんな吉田爽葉香が、実は頑固で負けず嫌いなようなのが、いとおかし。







☆昨日は武藤彩未のライブハウスツアー新横浜NEW SIDE BEACH!!があり、参戦者の感想がありました。

武藤彩未のライヴ、久しぶりのバントなしのソロステージでも素晴らしかった。ウッドベースとピアノが印象的な桜ロマンスでのヴォーカルのコントロールも完璧。堀ちえみのリ・ボ・ンのカヴァーも良かった。ファンが彩りの夏を大合唱しながら帰るのがすごい光景だった。

かわいい子には旅をさせよと言うけれども、立派にエモーショナルなステージを創り上げていく彩未ちゃんには何の心配も要らなかった!!! 歌心も元々ある上に、ROCK感も吸収しての緩急、抑揚のあるライブであっという間だった!

今後のスケジュール

●2015/7/25(土)下北沢GARDEN OPEN17:30/START18:00
●2015/7/26(日) 稲毛K’S DREAM OPEN12:30/START13:00
●2015/8/1~2(土日)東京アイドルフェスティバル
●2015/10/4(日)A.Y.M. Ballads





安定の武藤彩未が支配するツアーステージを、ファンと作り上げる楽しさが滲み出ています。
私ももし東京に住んでいたら、間違いなく足を運んでいると思います。








7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位中元日芽香、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位LADY BABY、2位中元すず香解体新書、4位中元すず香歌声の秘密、5位中元日芽香でした。


昨日は中元すず香の検索が一気に伸びたので、Googleで検索してみたら久し振りに1P目3位、Yahoo!1P目10位でした。そして中元日芽香はGoogle1P目4位、Yahoo!2P目5位でした。おまけに中元すず香・中元日芽香ではGoogle1P目2位、Yahoo!1P目4位でした。中元姉妹の記事では日本トップクラスを譲りたくありません。





本日紹介の曲は今年上半期ダウンロードランキング1位のSEKAI NO OWARIのDragon Nightです。