韓国の歩き方『ぶらりソウル旅』  最終話 ぶらりソウル旅 | kablog

kablog

kabdepot

韓国の歩き方『ぶらりソウル旅』

最終話 ぶらりソウル旅

 

 

階段の先が気になるへよ? ワクワクする方へ進むにだ。

 

 

 

おっ!着いたせよか? 人がたくさんいるせよ。

 

花の階段で有名な梨花洞に来たせよ。 ちょっと気になるお店を発見!

 

 

 

気になるお店ってのはじっちゃんのお店せよ。

 

じっちゃんのビールはキンキンに冷えてるせよ。

 

 

 

ちょっと公園で休憩せよ。。。坂が急で疲れたせよ。

 

 

 

公園からはソウルの街が一望じゅせよ。

 

遠くに見える山はNソウルタワーがそびえ立つ南山むにだ。

 

 

 

梨花洞「路上美術館」

 

梨花洞は街にアートが溢れまくりの路上美術館せよ。

 

 

 

ソウルで若者に人気のデートスポットらしいせよ。

 

 

 

コレが!花の階段!?

 

ん!?  どうなってるむにだっぺ?

 

一部住民の反対運動により灰色のペンキで塗りつぶされているむにだ。

 

 

 

わわわわわ・・・・  落書きもスゴいせよ。。。

 

大勢の人が押し寄せてうるさかったのかもしれないね。残念せよ。。。

 

 

 

鯉の階段もペンキで塗りつぶされていたむにだ。

 

【参考記事】 

 

 

ちょっと遠くまで来ちゃったせよ。。。

 

そろそろ戻らないと飛行機の時間に間にあわないせよ。食事をしたら戻るせよ。

 

 

 

昼食はキンパッとプデチゲせよ。

 

プデチゲ4,000W キンパッ3,000W

 

 

近くに地下鉄の駅がないのでバスに乗るせよ。

 

どこに行くかは分からないけど・・・

 

地下鉄の駅っぽいところが見えたら降りる作戦むにだ。

 

 

 

安国駅の近くを通ったので安国駅(アングク)で降りたいとバスの運ちゃんに言ったら。。。

 

ココで降りて信号を渡って左に行くと仁寺洞(インサドン)だと説明してるむにだ。

 

オレは仁寺洞に行きたいなんて言ってないせよ?

 

でもね。本当にこのおっちゃん親切せよ。。。 『カムサハムニダ。』

 

 

 

バスを降りて安国駅の方に向かって歩こうとすると。。。

 

運ちゃんがバスを止めドアを開けてまた仁寺洞はあっちだよと説明するむにだ。

 

『カムサハムニダ。』

 

オレは仁寺洞に行きたいなんて一言もいってないせよ;;

 

仕方ないからバスが見えなくなるまで仁寺洞に向かって歩くせよ・・・

 

でも。バスに乗る時は運ちゃんの隣が安心じゅせよ。バスのおっちゃんありがとむにだ。

 

 

 

急いでソウル駅に向かうせよ。

 

ソウル駅前はお祭り騒ぎの大賑わい。デモでもやってるせよか?

 

 

 

のんびり見ている暇はないせよ。ちょっと余裕ぶっこきすぎたせよ・・・・

 

 

 

ソウル駅からエアポートレールに乗って金浦空港に向かうむにだ。

 

 

 

あっという間だったね。。。次回はちゃんと計画的に旅がしたいせよ。

 

無駄にロスした時間が多すぎた旅になっちゃったせよ。

 

 

 

韓国の人はみんな親切で助けてくれるから旅をしてて困ることがないせよ。

 

やっぱり韓国はいい国じゅせよ。 またくるむにだ。

 

 

 

よく旅に出る時に『○○へ何しに行くの?』と聞かれるせよ。

 

何しに行くのってなに?

 

でもね。。。よく考えてみたら何しに行くのか自分でも分からないせよ。

 

旅とはそういうモノせよ。

 

 

韓国の歩き方『ぶらりソウル旅』  完

 

 

またむにだ。

 

 

 

韓国の歩き方『ぶらりソウル旅』

第1話 始発では間に合わない?

第2話 ホテルどこむにだ?

第3話 絶対に行きたい店

第4話 水原華城セマウル旅

第5話 煙がスゴい焼肉店

第6話 最旬トレンド街歩き

最終話 ぶらりソウル旅

 

地下鉄(チハチョル)の乗り方

韓国の歩き方『ぶらりソウル旅』予告編動画