韓国の歩き方『ぶらりソウル旅』 第5話 煙がスゴい焼肉店 | kablog

kablog

kabdepot

韓国の歩き方『ぶらりソウル旅』

第5話 煙がスゴい焼肉店

 

 

お店に行くにはまだ時間が早いので三角地にある戦争記念館に来たせよ。

 

戦争記念館

 

 

韓国の歴史について学べると思ったらハングル語も英語も読めなかったせよ。。。

 

なんの情報も入ってこないせよ。展示物をみるだけむにだ。

 

 

 

世界から戦争が無くならないのはナンデせよ?

 

実際に使われていた戦車や戦闘機を見ると平和について考える機会になるせよね。

 

ちなみにこの船はレプリカむにだ。

 

 

 

絶対に行きたいお店に行くために新村に来たせよ。 今日はやってるといいな・・・

 

 

 

おっ! やってるやってるせよ!

 

何人か待ってるのかな? 行列は出来てないむにだ。早めに来てよかったせよ。

 

 

 

お店の人に裏にまわってくれと言われたので店の裏に行ってみると・・・

 

ぶーーーー

 

もう行列が出来てるむにだ。。。 まだ午後5時前へよ?

 

 

 

待つこと20分で店内へ入ることが出来たせよ。

 

メニューはカルビ肉だけでご飯やキムチを食べたいときは持ち込みもOKみたいせよ。

 

テーブルにつくと注文しなくてもお肉が届くシステムにだ。

 

1人で入店もOKだけどお肉は2人前からせよ。

 

骨付き牛カルビ 1人前15,000W

 

 

ビールは自分で冷蔵庫から持ってきて会計の時に自主申告せよ。

 

店内は煙が充満しまくりで全てのモノを焼肉臭にしてしまうほどのスゴさせよ。

 

お店の雰囲気だけでビールがすすみまくりむにだ。

 

瓶ビール 4,000W

 

 

ニンニクびったびたのタレにごっちゃリからめて完全マシソヨじゅせよ!

 

ごじゃっぺマシッソヨ!!

 

 

 

もちろんお肉も美味しいけれど・・・

 

それより店の雰囲気が完全にご馳走じゅせよ!

 

これが!ドラム缶焼肉!!

 

 

 

ソウルに来たら絶対にドラム缶焼肉!

 

kabが選ぶ5つ星認定! ソウルグルメ★★★★★

ソソモンヌンカルビチッ ヨンナムシクタン

ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 109-69

地下鉄2号線新村駅7番出口から徒歩5分

営業時間 12:00~20:30 (肉がなくなり次第終了)

TEL 02-716-2520

※お問い合わせの際に「kablogを見たよ」と伝えるとややこしくなるせよ。

 

昨日はお店に着いたのが20時すぎてたから終了した後だったんだね・・・

 

 

 

新村(シンチョン)から隣駅の梨大(イデ)まで歩くことにしたせよ。

 

カメラを構えると焼き肉臭がするのはナンデせよ?

 

全てが焼肉臭とニンニク臭でコーティングされたので歩いて全身天日干しむにだ。

 

 

 

新村・梨大エリアを満喫した後は地下鉄に乗って鍾路へ行くむにだ。

 

 

 

貫鉄洞(クァンチョルドン)は賑やかせよ。

 

一杯飲んでホテルに戻るコトにしたむにだ。

 

 

 

チキンが美味しそうなので入ってみるせよ。

 

DASARANGチキン

 

 

チメクって知ってる?

 

韓国の若者やサラリーマンで大流行してるのがチメクせよ。

 

チメクとはチキンとメクチュ(ビール)から作られて造語むにだ。

 

チキンをビールと一緒に食べるコトをチメクと言うせよ。

 

それにしてもこのチキン辛いせよ・・・

 

 

 

やっぱりチキンとビールは黄金コンビせよ。

 

1杯だけのはずがおかわりしちゃったむにだ。。。

 

ソウルの夜はチメクで決まり!

 

 

 

23時過ぎにホテルに戻ってきたせよ。

 

ただいまむにだ。

 

 

 

部屋は22階で東大門の方角が見えてるせよ。眺めがいいせよ。

 

 

 

お風呂に入ってベッドで帰りの飛行機などを調べていたせよ。。。

 

でもそこから記憶がなくなっていたむにだ。

 

 

またむにだ。

 

 

 

韓国の歩き方『ぶらりソウル旅』

第1話 始発では間に合わない?

第2話 ホテルどこむにだ?

第3話 絶対に行きたい店

第4話 水原華城セマウル旅

第5話 煙がスゴい焼肉店

第6話 最旬トレンド街歩き

最終話 ぶらりソウル旅

 

地下鉄(チハチョル)の乗り方

韓国の歩き方『ぶらりソウル旅』予告編動画