どんなポスターやねん!笑 | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!

こんにちは、トレーナーの竹中です音譜


先日、朝のニュース番組を見ていますと、次のようなポスターが、名神高速道路のとあるサービスエリアのトイレに貼っているとのニュースが流れていましたひらめき電球



こんなポスターです!

{8015BBAF-742F-4DEB-B741-51FF6CDC650A:01}


画像の真ん中です!






{B8CCB565-0717-4ABE-9280-893C7F3F2F38:01}


なんですか?これは!笑


ピンク部分の「今だけ男」の独自ルール適用って…ショック!あせる




実はこのポスターが貼っていますサービスエリアは、私の地元の吹田サービスエリアのトイレだそうです車



このポスターを掲示したのは、吹田サービスエリアを管理するNEXCO西日本の大阪高速道路事務所だそうですひらめき電球


男性トイレの利用者から清掃スタッフに女性が男性トイレを利用するのを「どうにかしてほしい」という要望があったほか、清掃スタッフも観光バスが駐車した時に女性トイレが混雑していると、男性トイレを利用する女性を目撃することがしばしばショック!あせるあせる


また、事務所に対応を求める要望が寄せられたので、昨年8月に上り線のサービスエリアに2カ所あるうちの1カ所の男性トイレにマナー啓発のためのポスターが張られたという経緯だそうです車



そして、「今だけ男」というフレーズを入れた理由については、「『こんなおもしろいポスターがあったよ』と話のネタにしてもらい、抑止効果をさらに高めることを期待した」とのことですひらめき電球



まあ一番言いたいことは、マナーはきちんと守りましょう!ということでしょうねガーン汗



観光シーズンなどの時は、女性トイレは対応できない程の方が、長い列を作りトイレ待ちをされているのを見たことはあります。そういう時は、なんとなく気持ちが分からないでもないですがガーンあせる




でも、社会のルールはルールですよねひらめき電球(私は頭がかたいのか?…笑)




時間がある時、このポスターの前に行き、写真でも撮って、私も地元民として、この啓発活動に参加しようと思いますにひひグッド!




では、スタジオで音譜




竹中