自分の人生は自分の本棚の通り | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!

☆2013年3月のキャンペーンはこちらをご覧ください☆


☆第1回Zoneグランプリの豪華賞品はこちらをご覧ください☆


☆三宮・元町にあるトアロードスタジオblogはこちらをご覧ください☆


☆密かに書き綴っています・・・Zoneオーナーblogはこちらをご覧下さい☆




生きてるだけで幸せなのはなんでですか?



幸せを掴みにいけるから。

幸せを感じれるから。



松本ですクラッカー









photo:01


初公開!松本の本棚です!





これから本も、そして本棚も増え続けるんでしょーねー



兵庫県に来て、丁度1年が経った今、振り返ってみると、最初は学生気分が抜け切らずにフラフラ(ヘラヘラも)していましたあせる(笑)





そんな1年前の僕からは想像出来ないほど、本の数が増え続けて、新品の本棚(180㌢)が2個でやっと満冊ですから驚きです。



トレーニングの本は学生の時に、授業以外でもテスト前は特に読みまくってたのですが、今ではビジネス書の割合の方が多いのでそこにビックリ!







ビジネスや経営の本なんて1年前は全く読んだ事もなく、「いつかはジムの経営者や!」とか「いつかはスタジオのオーナーや!」とかイキッてた自分が恥ずかしくなってきました(笑)





そもそも「いつか」っていつなん?

その自信や根拠はどこから湧いてくるの?

そのために今出来る努力を最大限してんの?

周りの同期は毎日必死に学ぼうと努力してるんやで?

その努力すらもしてないくせにフラフラ遊んでて「いつか」なんて甘いわ!

などなど…





昔というか、数年前の自分に言いたい事は山ほどあって…





そうならない様に、と言うかその事に出来るだけ早く気付くべきでした。



※実は周りの同期に気付かされました。最高のお手本は近くにいました。









ほんまに学生の時は今以上に生意気言いたい放題でした(笑)



生意気でヘラヘラしてるのは今もですが(笑)



本を読んで口だけじゃ夢は実現しない事に気付き、意識して本で学んだ通り行動に移すようになり、



背が伸びたとか上から目線とかではなく、自分の目線が高くなったように感じます。



お金に余裕があれば、最高で月に3万以上本にお金を使った事もあります。



※結果的にその月はご飯はきりきりで余裕はなくなるのですが…(笑)



ご飯きりきりにしてでも、付き合い悪いと思われながらも自腹切って3万以上投資できた次の月からはなぜか、同じ給料の中でも余裕ができ、生活できるもんなんで不思議です。









ご飯以外にも家にいない時は冷蔵庫以外のブレーカー落としたり節電節水をこまめに意識する様になり、結果的に「いかに節約して本にお金をかけるか」を中心に生活が回っていました。







千田先生の本で読んだ「本を買い続ける人に貧乏人はいない」の意味、なんとなくわかってきたような気が…

わかってるつもりなだけかも知れませんが…(笑)



※多分そのために節約する様になるから貧乏人はいないんじゃなくて、結果的に年収が上がるから貧乏人はいないんだと思うんですが(笑)





どちらにせよ、お金の感覚が読書しだしてから明らかに変わりましたからね。





同世代の皆さんも、たかが本と馬鹿にせず、騙されたと思って自己投資してみて下さい。

Zoneのみんなは、本当に自己投資にお金も時間もかけていて、自分も負けてられないと奮い立ちます。



岡川・馳部ヨガ、片山モチベーター、松下サービス業のセミナー、竹中さんコアコンフェスタ、成田名古屋のスタジオのDVD。



それぞれが自分を高めようと言う意欲が本当に高く、尊敬できる自慢の同期ばかりです。

学生気分の横並び集団ではなく、本当に頼れて、尊敬できて、助け合える、そんな同期です。







見習わないと!!アップ





そんな同期に一言。

他の努力は負けますが、俺の読書力、行動力には勝てない!言い切っときます!(笑)



成田!最近読書してるみたいやけど俺の読書力には勝てないよ(笑)

※ポイントは読書量じゃなくて読書力ね。

会員様も感じてると思いますが、成田はあの日から最近成長スピードが加速してるのがわかリます。

本当に嬉しくて仕方ありませんクラッカー

勉強する姿勢、学ぶ姿勢が今までとまるで違います!

※反張膝ですが(笑)

もっとケツ叩いとこう(笑)



あと変な意味ではないですが同期のみんな!もっと僕のケツ叩いて下さい(笑)

最近たるんで来てるのでシラー

よし!(笑)





自己投資をすると、、、



きっと今までの自分の行いの悪さや、周りの人が何を考えてるかとか、今何をすべきなのかとか、書き出せばキリがないですが、沢山の事が見えてきて、毎日楽しくなりますよ!



ビックリするぐらい

未来の事と言うか、これから起こるであろう事の人生の予習みたいなのも読書でできます。

だからピンチに陥っても動じる事なく、余裕を持って立ち向かえます。逆に「これからこんな事起こるやろなー」となんとなくセンサーが働き、良い事の予想もできます。それが当たってしまうから不思議です。

ポジティブな考えが、本当にポジティブな出来事を運んでくれます。



嘘やと思うなら僕以上に本を読んで、僕以上に理解して僕以上に行動してから言って下さい(笑)



ただ、、、

オーナーからも聞いた事があるのですが良い予想や上手い話はあまり周りに口にしない方がいいかも知れません。

なぜなら、その話がなくなってしまったり、惜しいところで手が届かなかったりします(笑)







少なくとも自分はまさにそうでした。



振り返りながら、時には過去に後悔する事もありますが、失敗から学び、次から気をつけようとアクセル(思い切りの良さ)とブレーキ(踏みとどまる)を土壇場で踏み分ける能力がつきます!



お金の使い方も、是非マネーしてみてください(笑)

※まだ21歳なんでオヤジギャクではありません。(笑)




今回は同世代の就活生やこれから社会に巣立って行く人達に向けてのメッセージ、後は過去の自分へのメッセージ的な内容ですが…

過去の自分だと、痛い所を突かれまくりで腹立ちまくりでしょうね。そんな気がします。
もし読まれてて、腹が立つならそれはこれからグーンと成長する予兆かも知れませんよ。


かんなり生意気な事を書いてるので当然批判的な意見もあると思います

が、
あえてブログに残します。




特技はモノ マネー(笑)





松本