フルクトース!? | 加圧スタジオREALのブログ

加圧スタジオREALのブログ

加圧スタジオREALは奈良市、学園前にある加圧トレーニングスタジオです。


こんにちはにこ


みなさん、甘いものは好きですか?

甘いものが好きな方は多いと思いますが、なぜ人は甘いものが好きなのでしょうか?そして、なぜ甘いものは別腹で食べられるのかはてな



それは、糖の一種であるフルクトース(果糖)が原因だと言われています!!!



研究では、20人の健康な成人にフルクトース又はグルコースで甘みをつけられたチェリージュースを飲んでもらいました。その後、fMRI(機能核磁気共鳴断層装置)で、脳内の変化と食欲を刺激する視床下部の動きを観察しましたスプラウト



すると、グルコースは視床下部の動きを抑制するのに対し、フルクトースは少量にも関わらず視床下部の動きを妨げていることがわかりました。この2つの異なる糖は、分子レベルでは似ているかもしれませんが、精製するインスリンの量に大きな違いがあり、インスリンは食欲コントロールに密接な関係がありますひらめき*



インスリンは血糖を抑制し、「もうお腹はいっぱい」だと信号をだす役目があります。しかし、フルクトースは、グルコースに比べインスリンを出す量が少ないので、お腹いっぱい信号も弱まります。だから、ついつい食べすぎてしまうのですit*


また、フルクトースは、その強い甘さとコストの低さから多くの食べ物や飲み物に使用されていますはっ!



現段階では、まだ小さな研究結果なので、フルクトースが肥満の原因とは言えませんが、肥満に対する1つの考え方ではありますおめめ










■□■□■□■□■□ システムのご案内 ■□■□■□■□■□


『加圧トレーニングってどんな感じ?』と思ったら、まずは体験から!!


加圧体験レッスン(50分)  ¥3,150

加圧についての説明と実際に加圧ベルトを巻いて簡単なトレーニングを体験出来ます☆


『続けてみようかな?』と思ったら!


お試し2回コース(50分)×2回   ¥8,000

通常レッスンを2回、ご入会前に受けれます☆

さらに!コース終了後に正式ご入会の方は、¥8,000をキャッシュバックヽ(*'0'*)


ご予約の受け付けは・・・

0742-43-1029 (10:0021:00まで


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■