朝の裏参道をおさんぽ♪ | キキのおてだま

キキのおてだま

大好きな音楽、旅、F1、厳選したグルメ情報など…
思ったこと・感じたことを気のむいた時に更新していきます。
また遊びに来てください♪

4月28日。最終日。
奈良公園 ⇒ 東大寺 ⇒ 若草山 ⇒ 正倉院 ⇒ 東大寺 ⇒ 奈良国立博物館 ⇒ 興福寺 ⇒ 三条通
⇒ 宿 ⇒奈良駅 ⇒ 京都駅 ⇒ 東京駅

地図をなくしてしまったので、境内にたっている地図をデジカメでカシャリ。命綱だ。大袈裟だね笑
$キキのおてだま    

裏参道をのんびり歩く。誰もいない。天気はいいし、水の流れる音が心地いい♪
$キキのおてだま    

振り返ると、大仏殿の屋根が見える。手前の花もきれいだし、気持ちいいな~
$キキのおてだま    

二月堂へ続く道。ここも素敵。1000年前の人もこういう風景みながら歩いてたのかな。
$キキのおてだま    

初日にも見たけど、朝の二月堂からの景色も見たいのでまた行く!
$キキのおてだま    

おお、絶景♪ 昨日の雨が今日の澄んだ空気を作ってくれたんだな~
$キキのおてだま    

法華堂(三月堂)も、晴れてるし、カシャリ☆
$キキのおてだま    
まだ9時だから人が少ないのなんの。奈良の国宝たちを一人占め気分。

この前見逃した手向山八幡宮にも来てみた。神社だから、二礼二泊一礼を忘れずに。
$キキのおてだま    

神社内はまた神聖な雰囲気。タイムトリップしたみたいな場所だなぁ。
$キキのおてだま    

次に目指すは正倉院なんだけど、10時開門にはまだ時間があるし…、
同宿の男性から聞いた若草山に行ってみよう! と、向かったのだった。⇒⇒つづく。