例え話の女王から学んだこと | 元人見知り話し下手の現役司会者&声と伝え方のプロ〜堀田かおりofficial blog〜

元人見知り話し下手の現役司会者&声と伝え方のプロ〜堀田かおりofficial blog〜

関西を中心に活動するMC。イベント主催、セミナー講師向けコンサル、自分史セッション、自分ストーリー代筆添削など。

元人見知り話し下手の現役司会者
声と伝え方のプロ


うわーーー!!!


初のシェア会まで一週間をきりました。
しかも今朝、小鳥遊みどりさん
私のブログをシェアしてくださり感激笑い泣き


来て頂いた方に満足してもらえるよう
しっかりと準備をして臨まなきゃキラキラ




さてさて




先週の土曜日は
オネコフさんのブランチ会に
参加してきました爆笑



オネコフさんと言えば…
小田桐アサギさんの魅力覚醒講座2期生。
大阪在住のアサギストでサブ講師
しかも今年からご自身で講座を開講されて
バリッバリ活動されてる方!!


ブログを読んで実際に会ってみたい!と
セミナーに参加したのが初めての出会いおねがい
その時のレポはこちら下矢印



オネコフさん曰く「ホッティーと
私はタイプが似てる。」らしい。



だからこそ、私がきちんと向き合ってない事
問題点が手に取るように分かるらしく



毎回、会うたびにグサグサッと
私の痛いところを突いてくださいます笑い泣き




今回のブランチ会でも
「簡単にクリアしたいからそう思いたい
   だろうけど、問題点はひとつじゃないよ」
「根底の不安を取り除かないと結局問題は
    解決しない」
と鋭い切れ味で突いてくださいました笑い泣き

(私は決して、Mではありませんタラー笑)



しかも、オネコフさんから
「今、〜って思ってるでしょ!」って
突っ込まれる時は大抵、当たってる。

 



凄まじい洞察力!!
エスパーなみ!!!びっくり





同時に言語化能力もすごい高くて
特にビックリなのが「例え」が身近で
とっても分かりやすい!!
同時にちょっと面白い!!ww

 


大阪魂すごい!


我らが小田桐アサギさんの得意技が
「何で?」攻撃だとすると
オネコフさんの必殺技はまちがいなく
「例えば!」だと思う!!




アサギストの会とはまた雰囲気が違い
オネコフさんを囲んで新たな出会いもあり
実りある朝の濃厚な時間でしたラブ


{EB9113D9-5305-4807-BFDC-8DE2DA7C6CDC}

オネコフ派のみなさんと爆笑
(私もオネコフ派か?!照れ)




今週末のシェア会に向けて講師オネコフから
たくさん学ばせて頂きましたキラキラ



ちなみに、私、このブランチ会で
シェア会の概要を一部変更しました。

 

私、初めてのシェア会で無名なのに
せっかくだからと、大阪、神戸、京都の
三都市でやろうとしてたんです。


でも、オネコフさんからの助言を聞いて
的を絞った方がいいなと考えなおして
大阪と京都にしました。
ちなみに日曜日はお昼から京都のホテルで
打ち合わせなんですーハート



仕事の合間にシェア会が
開催できるなんて幸せラブ



まずは、できるだけ多くの人に会って
私が学んだ事をアウトプットして
来て頂いた方からも学ばせて頂く…
今は、そんな大切な期間なんだなニコニコ


今週末のシェア会に
より一層の気合いが入りました!!


という事で、この度、
初めてのシェア会を企画しましたキラキラ



関西でブログセミナーのシェア会やります!


なんとなくブログを書いてた私が
小鳥遊みどりさんの講座を受講して
ブログの楽しさと可能性に気が付きました


みなさんも一緒にブログを楽しみながら
アクセス数UPさせてみませんか?
みどりさんから許可を頂いたので
内容を全出しでシェア致しますウインク


その他、このブログでもご紹介した
オネコフさんのセミナーやブランチ会など
実際私が参加して感じた体験談についても
ご本人の許可を得たのでお伝えできます♡

ちなみに言語化能力が冴え渡る
「例え話の女王」オネコフさん
ブログはこちら

【日程】

ダイヤグリーン8/5(土)大阪市内 
                      10:00〜2時間ほど


ダイヤグリーン8/6(日)京都市内 
                      10:00〜2時間ほど

会場の詳細については
お申込頂いた方へ直接お伝えしますコーヒー


日程が合わない方もまずはご相談ください。
別日での開催も検討致します。



ダイヤグリーン金額      1000円(飲食代別)



興味が湧いたみなさま
お申込はこちらよりお願いします爆笑

※お申込頂いた後は、すぐに自動返信で
メールをお送りしております。
届かない方は、不具合の可能性があります。
お手数ですが、別途お問い合わせください。