娘の為に手作り♪ | ~~KaNa brilliant Life~~

~~KaNa brilliant Life~~

happyな日々・結婚準備

リリができてから、色々手作りされているママさんがおられる中、私は何もしてきませんでした~~にひひ


ブロガーさんの中には、ベビードレスやスタイ、おもちゃなど色々手作りされていて、スゴイな~~~と思うだけであせる


で、今回初めて娘の為に手作りしてみましたラブラブ


娘の為に、フェイス&ボディークリームリボン


リリ、お肌弱いのか、お肌に塗ってダメだったボディークリームがいくつかあって。。。。。買って、結局使わなかったクリームが・・・・・


現在は私が妊娠中に、妊娠線予防に塗っていた1本1万円ほどのボディークリームを塗っていますあせる


それに、最近私の手をよく噛むのですが、私がハンドクリームを塗ってもリリが噛もうとするから、その度に毎回手を洗いに行ってて・・・・お陰で手はカサカサ・・・


それならば、防腐剤も何にも入っていない、リリが舐めても安全なシンプルなものを作ってしまおうとひらめき電球

シンプルなものだと簡単だし、設備の何にも要らないからね~ひらめき電球


で、作りましたにひひ


厳密に重さを計ることの出来る、計りが我が家にはないので、、配合量は適当~~~~にひひ


アボカドクリームを作るつもりが、アボカドオイルと間違えて、オリーブオイルを入れてしまったので、、、まずは私用にオリーブクリーム音譜


オリーブはアレルギーが出る場合もあるし、リリにはまだ危険かな~~と思い、私が体用に使います音譜



~~KaNa brilliant Life~~-PicsArt_1345437507151.jpg


防腐剤も何も入っていないので、冷蔵保存かつ保存期間は1カ月程ですが音譜



続いてリリの為にアボカドクリームも作っちゃいましたラブラブ


アボカドオイルは一番アレルギーも少ないし、ベビーオイルとしてもよく使われているので音譜


私のハンドクリームとしてもこちらを使います音譜



~~KaNa brilliant Life~~-PicsArt_1345448288822.jpg


こちらには、リリがよく自分で引掻いて傷だらけになっているので、、、傷の治癒効果もあるラベンダーオイルも入れました音譜


ラベンダーには虫除けの効果もあるって言われているし、今の時期、一石二鳥かなってニコニコ


こちらも、防腐剤は入れていないので冷蔵保存で1か月以内だけど、その分、安全なので安心してリリに使えます音譜


持ち運びには向かないので・・・旅行の時は今使ってるクリームを持っていきますあせる



会社みたいにいろいろ設備があれば、色んなのつくれるんだけど、、、、お家にある物でぱぱっと作ろうと思うと、こんな簡単なものしか作れませんでしたが、愛情たっぷり音譜



リリのお肌がツルツルになりますようにドキドキ