明日からセールが目白押し!!!~コーディネーター流セール必勝法~ | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

こんにちは。岡山倉敷のファッションスタイリスト(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定インストラクター 長谷川加奈です。

今日のブログは一昨日のワードローブカウンセリングのコーディネートを紹介しようと思っていましたが、今朝の新聞折込広告を見てしまったもので、急遽変更です(笑)。
photo:01


皆様も今朝の折込ご覧になられた方も多いでしょう。
明日から岡山タカシマヤと倉敷天満屋で開催、イオン倉敷は先週から始まっていますよね。
3箇所もいっぺんにいきたいけど、距離的に無理だから、どこかは覗きたいな~。

毎回セールに行くと必ず「また余計なものをかっちゃった!!!」とならないために、明日からのセールに備えて、長谷川加奈流セール必勝法(笑)をご紹介します。

私も結構周りの雰囲気にのまれて、余計なものまで買いそうになるたちです。
だから、皆様の衝動買いしちゃう気持ちはよくわかります。

そんな私ですが、コーディネーターになる前から自然としている習慣があります。
それは"買い物前の自己分析と買い物リストのピックアップ"です。

昔から服が大好きな私。
大学時代から一人暮らしをしていたので、両親からの仕送りは生活費に消えて、ほとんど残りません。
家庭教師や塾講師のバイトで稼いだお金で好きな服を買っていました。
感性も豊かな頃だったから、学生でもむしろ今よりいい値段のものを吟味して購入し、数少ないアイテムでいかに着まわすか、その頃の経験が後々活かされています。

"たくさんあってもコーディネートはうまくいきません"
いかにその1枚で何通りのコーディネートに使えるかイメージできるかが鍵です。
それがイメージできるためには、自分の手持ちワードローブを把握して、その中でコーディネートをある程度作っておき、それをするうちに足りないものやもっと素敵になれるだろうアイテムがわかってきます。
そうやって、今自分の持っている服たちを大事にしながら、次に買い足すものを普段から考えていれば、普段の買い物でも、セールの時でも、本当に自分の欲しいものが手に入ります。
それがバーゲン価格であれば、なお嬉しいですよね♪

これをしないうちに、お買い物に行ってしまうと、ぱっと目に入った可愛いワンピースを衝動買いして、その時は満足したけど、帰ってみたら、クローゼットは主役級のワンピースだらけで、着回しがきかない・・・。なんてことないですか?
予算によりますが、主役級1枚買ったら、他はインナーや小物のサブアイテムも忘れずに。
サブアイテムこそ、コーディネートを多様化させてくれる重要アイテムです。
そして、トレンドは小物から!

せっかくお得にGetした洋服たちを永く広く愛用できるように、自分のワードローブの把握とコーディネート作成、プラス、"なりたい自分"をイメージしてから、セールに行けば、きっと去年よりもうまくお買い物ができるはず♪

明日からのセール商戦の参考にして頂けたら嬉しいです。

<お知らせ>
6月末~7月末まではセール期間中に合わせ、『下見なしのショッピングアテンド3Hコース』を通常20,000円を半額の10,000円で承ります!
先着順の受付で、あまり空いていませんが(苦笑)私のスケジュールが一杯になり次第、受付終了とさせて頂きます。
お得なこの時期に是非お試し下さい♪


サービスメニュー
☆まずは、会って悩みを聞いて欲しい→カフェカウンセリング、サロンカウンセリング
☆自分で何を買えばよいかわからない→ショッピングアテンド
☆服はたくさんあるのに何を着たらよいかわからない→ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服をコーディネートして欲しいけど、家には来てもらえないから、スタイリスト宅でしてほしい→サロンカウンセリング
☆コーディネートして欲しいけど、スタイリストの家が遠い→宅配ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服も買い足す服も全部スタイリストにみてほしい!!!→トータルプロデュースコース
☆コーディネートのコツが知りたい→サロンセミナー
☆(社)日本パーソナルコーディネーターの資格の仕事を知りたい!→入門講座
☆パーソナルコーディネーターの資格を取りたい!→ベーシック・プロ・インストラクター講座
☆整理収納術や家事の楽技、コーディネートの基礎が知りたい!→イロハ塾セミナー