”コンプレックスが解消されて、夏のコーディネートに自信が持てました!” お客様の感想 | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

おはようございます。岡山倉敷のファッションスタイリスト(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定インストラクター 長谷川加奈です。

いよいよ先週から本格的にセールが始まりましたが、皆様はもう行かれましたか?
行く前には是非先日のブログ"コーディネーター流セール必勝法”を実践してから参戦してくださいね!

さて、今日は先日ワードローブカウンセリングのお客様からご感想を頂きましたので、ご紹介致します。

photo:01



[ご感想] 30代主婦 HO様

今ある服ではときめくコーディネートはできないと思い込んでいたのですが、コーディネートしていただいてこんなにも服がときめく服にうまれ変わるんだと感動しました。
胸元の寂しさもこんなにカバーできるんだと実感しました。
コーディネート次第で胸のさみしさをカバーできるなんて、目からうろこでした。
自分の意識も変わって胸元に少し自信が持て、夏のコーディネートも自信を持って楽しめる気がしています。
あと、自分では意識していなかったカバーしたらいい体型の特徴(腰張り)にも気付かせていただき、とても参考になりました。
「だから、着てもいまいちだったんだ~」と納得できました。
カウンセリング後の診断結果では、コーディネートしていただいた画像をシチュエーション別に分類していただいたり、私に似合いそうなワードローブを画像付きで載せてくださったりとても参考になりました!!
目的を持って、賢い買い物ができそうです!
憂鬱だった毎朝のお洋服選びが写真を見ながらその日の予定にあわせてささっとでき、しかも着たらワクワクしています。
今回のカウンセリング、試着をメインにしていただいたおかげで自分に似合う納得のいくコーディネートをたくさん提案していただき、実生活にすんなり取り入れられ、大満足させていただいてます。
本当にどうもありがとうございました!!


***************************
HO様、こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました!!!

今回のお客様は、昨年の秋にもワードローブカウンセリングをオーダー頂いたリピーターのお客様で、このサービスをとても気に入って頂き、今回終わった後も「また頼みたい!」と言って頂けて、私もとても嬉しいです。

カウンセリングでは、まず最初にお客様からご要望とお悩みを詳しくお聞き致します。これはワードローブカウンセリングもショッピングアテンドも全てのコースで同様にさせて頂いております。
事前にお聞きした内容から、今回のカウンセリングは・・・
ご要望①「いらない服を選んで、クローゼットをすっきりさせる。」
ご要望②「手持ちの服で“ときめく”コーディネートをしてほしい。」
ご要望③「イメージは滝沢まきこさんや安田美沙子さんのような女性らしい清楚な雰囲気」
ご要望④「動きやすいキレイ目カジュアル。」
お悩み①「薄着になったときに胸元が寂しくなるので、それをカバーできるコーディネートが知りたい。」
お悩み②「重ね着の方法がしりたい。」
ご要望⑤「ときめく買い足しアイテムのご提案」
お悩み③「夏用のスカートが欲しい」
・・・ということになり、この全てのご要望とお悩みに合わせて、コーディネートを作成し、アドバイスとコツをお伝えして、お悩み解決へ導いていきます。

お悩みもご要望もお持ちのお洋服も皆様同じと言うことがなく、千差万別です。ひとりひとりのお客様に合わせて、カウンセリングの準備とご提案をさせて頂いております。

ワードローブカウンセリングを気に入っていただけるのは、ショップの新品ではないので目新しさはないものの、「もうだめかな・・・」と思っていた自分の服がコーディネートでまた活かされることと、より自分に似合うコーディネートを作ってもらえること、コンプレックスが解消されるコーディネートのテクニックを教えてもらったり、いままで使いたかった小物の使い方をマスターできること・・・などにあります。

カウンセリングを受けて終わり。ではなく、受けた後お客様自身でしっかり持続して頂けることから、「カウンセリングというよりは、マンツーマンファッションレッスン」です。

毎朝コーディネートに悩む生活から、ファッションを楽で楽しめる生活へ一緒に変えていきませんか(^^)?