オジさんぽくならないポロシャツの着こなし方②〜私のワードローブ2014vol.27 | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

おはようございます。岡山倉敷のファッションスタイリスト(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定インストラクター 長谷川加奈です。

昨日は友人家族と木下大サーカスを観に行ってきました。
無料招待券を持っていたので、開園に間に合うようにいけばいいかな。ぐらいに思っていましたが、何の何の・・・。事前に仕入れた情報のおかげで、早めに出て正解!
9時前にチケット売場に並び、指定席を購入して、何とか午前中の部を観ることができました。ゆっくり出ていたら、午後の部になっていたでしょう・・・。
9時前に既に自由席は長蛇の列でしたから!
岡山の皆さんも木下大サーカスに行かれる際は早めがいいですよ!

さて、昨日に引き続き、今日のテーマ。
おじさんっぽくならないポロシャツのコーディネートを紹介する2日目。
今日は通勤服にも使えるコーディネートです。

photo:01


白のジャケットとタイトスカートと合わせ、お仕事モードに。
ここに小物を全て白にしたら、何だかぼやけるので、ネックレスとベルトはシルバーでアクセントをつけています。
ジャケットは完全に着ないで、肩にかけるだけのデキる女風。
ちょっと気取ってて嫌でしたら、普通に着て下さい(笑)。

photo:02


コーディネートは統一感とメリハリです。
今朝のコーディネートの参考になると嬉しいです♪
今日からまた新しい一週間が始まりますね。
今週も張り切っていきましょう♪
行ってらっしゃい*\(^o^)/*

麻のジャケット:コムサデモード
ポロシャツ:ラルフローレン
白のタイトスカート:インタープラネット
シルバーネックレス、ホワイトパンプス:ZARA
白のクラッチバッグ:GLOBAL WORK グローバルワーク
シルバーのベルト:ユニクロ

サービスメニュー
☆まずは、会って悩みを聞いて欲しい→カフェカウンセリング、サロンカウンセリング
☆自分で何を買えばよいかわからない→ショッピングアテンド
☆服はたくさんあるのに何を着たらよいかわからない→ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服をコーディネートして欲しいけど、家には来てもらえないから、スタイリスト宅でしてほしい→サロンカウンセリング
☆コーディネートして欲しいけど、スタイリストの家が遠い→宅配ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服も買い足す服も全部スタイリストにみてほしい!!!→トータルプロデュースコース
☆コーディネートのコツが知りたい→サロンセミナー
☆(社)日本パーソナルコーディネーターの資格の仕事を知りたい!→入門講座
☆パーソナルコーディネーターの資格を取りたい!→ベーシック・プロ・インストラクター講座
☆整理収納術や家事の楽技、コーディネートの基礎が知りたい!→イロハ塾セミナー