"永遠のオードリースタイル" 白ブラウス×黒フレアスカート 私のワードローブ2014vol.23 | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

こんにちは!岡山倉敷のファッションスタイリスト(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定インストラクター長谷川加奈です。
photo:01


ブログのヘッダーを一新して、また気持ちも新たになりました。
"価値ある投資でリュクスな大人女性にスタイリング"が私の新コンセプト。
30代~40代女性は、一番お金の使い方に多様性があるお歳。
家庭、育児、両親、仕事、つきあい、自分磨き・・・など、どうしても自分への投資が一番最後になります。優先順位から言えば、そうなるのは当然です。

でも、自分磨きを忘れないで欲しいし、いつも輝いていてもらいたい。
その大切な投資(予算)を最大限に活かす方法をお伝えしたい。

30~40代になってくると、流行を追うよりも"上品さ"が必要。
カジュアルでもシックでも20代の頃とは違う"リッチさと上品さ"。
それが私の目指すリュクススタイルです。
じゃあ、少々お高いものを揃えないといけないってこと?・・・答えは一概にそうではありません。
もちろん、ハイブランドはカッティングもきれいだし、プチプラでは到底かなわない上品さがありますが、ハイブランドは特別な時に残しておいて、プチプラを上手に取り入れて、リッチさと上品さを作るスタイリングができるのです。
それを私は皆さんにお伝えしていきたい。

私のブログって、たまにしか新品が出てこないし、奇抜なファッションは出てきません。
それは、実際私が30代2児持ち主婦だから。
テレビドラマやファッション雑誌からはわからない"リアルクローズ"からコーディネートのコツをお伝えしています。
だから、出てくる服や小物は値段に関らず、長年使っているものが多い。
トレンド感満載の新しい服はファッション雑誌で勉強できるけど、実際の手持ち服は悩みだらけでそうはうまくいきませんよね。

悩みの原因は何なのか?
私に似合う服は何なのか?
私の目指すスタイルがわからない。

そんなお悩みを一緒に解決して、楽になってもらいたい、毎日の気分を上げてもらいたい。そんなお手伝いをしています。

そして、今日ご紹介するママコーディネートはまさに長寿アイテムです。
これはなんと私が24歳の時に買ったブラウスとスカートなんです。
ということは・・・14年もの!!!(笑)
なんで、14年もきれいなままかと言うと、もともと結婚式やパーティーなどちょっと特別な日用に買っていて、普段それほど着なかったら今でもキレイ。
でも、これで結婚式にはもう出ないし、パーティー用の服はある。
それなら、普段着に使おうということになりました。
これが普段着に使えたのは、シンプルな白のブラウスと黒のフレアスカートだったから。
この組合せは、流行に左右されない永遠の定番スタイル。
カーディガンもこんな風に肩がけしたら、オードリーっぽくないですか?(笑)

何が自分の定番になるか、後でわかるときもある。
でも、その傾向が先にわかっていたら助かりますよね。
そんなアドバイスもさせて頂きます。

白カーディガン:INED イネド
白ノースリーブブラウス&黒フレアスカート:en quete ef-de collection
黒サンダル:COLLAGE GALLARDAGALANTE コラージュ ガリャルダガランテ
黒かごバッグ:LAZY SUSAN レイジースーザン

★ファッションをビジネスにつなげるパーソナルコーディネーター入門講座
6月19日(木)10:00~12:00開催分は明日お申込締切日です!
★資格が取得できるベーシック講座は、
6月26日(木)10:00~15:30(途中お昼休憩30分)(お申込締切日:6/19木曜)
詳細はこちら

お申込はこちら

☆今度の日曜日6/15は、岡山会場でイロハ塾ガーデンのファッションスタイリングレッスンです。
おかげさまで残席1名となっております。
まだ申し込みは間に合います!ご興味ある方は是非遊びに来てください♪
プチランチ付です。

☆整理収納術や家事の楽技、コーディネートの基礎が知りたい!→イロハ塾セミナー


サービスメニュー
☆まずは、会って悩みを聞いて欲しい→カフェカウンセリング、サロンカウンセリング
☆自分で何を買えばよいかわからない→ショッピングアテンド
☆服はたくさんあるのに何を着たらよいかわからない→ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服をコーディネートして欲しいけど、家には来てもらえないから、スタイリスト宅でしてほしい→サロンカウンセリング
☆コーディネートして欲しいけど、スタイリストの家が遠い→宅配ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服も買い足す服も全部スタイリストにみてほしい!!!→トータルプロデュースコース
☆コーディネートのコツが知りたい→サロンセミナー
☆(社)日本パーソナルコーディネーターの資格の仕事を知りたい!→入門講座
☆パーソナルコーディネーターの資格を取りたい!→ベーシック・プロ・インストラクター講座
☆整理収納術や家事の楽技、コーディネートの基礎が知りたい!→イロハ塾セミナー