Xデーから無事生還:89鞍、部班レッスン | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

フラ語友達のH子からメール
「小保方さんのモノマネが出来る様になった」
これにどう反応しろというのだろう、モノマネ練習してないでフラ語勉強して下さい

さて、仕事を休んで乗馬に行って来た
スケジュールを確認したら、ぎょびっくり

サクラドクター


はい、きた
いつか来るだろうと思っていたこの日がやって参りました
ドクターは腹帯大っ嫌い、腹帯に手をかけた人を何人かじって来たことか
しかし私はラッキーなことに乗り替わり、ただ鞍替えだったので
馬場で先生と一緒に乗せ替えた
顔を押さえててくれる人がいればまず安全(腹帯閉める人は)
顔側の人は理不尽に威嚇されます

走りはといいますと
これがまた軽い、反応よし、走りもやわらかい
あータカサゴといい、走るといいコなのにねタイプの女子だった
まるで「いいコなのにどうして彼氏がいないんだろうねぇ」と言われている私の様だ

さて馬の話に戻ります
部班は5頭、私は4騎馬目、前2頭は比較的動き、私の前のライムの動きがいまいちでした
ライムは最初に我がままさせるともう最後までそれなので初めが肝心
ドクターは常歩から鞍をぐいぐい押しているだけでさくさく歩き、
内に入る事も無く軽速足も軽い扶助でばっちり
よーし、こっちは準備オッケーだぜー、ライム早くいけー

レッスン終わって下馬の時も気を抜いてはいけません
よく分かんないのに噛もうとする、そう、それがサクラドクター
でも意外と大人しく、騎乗終了
噛まれなくてよかったー
楽しかったー

4月から乗馬学校新一年生がいっぱい入ってて、まっさらなユニフォームがまぶしいぜ
この15、6才の子達がだんだん頼もしくたくましくなって行くのだな~
今はムッチムチだけどそのうち目の下にクマとか作るんだろうな~

厳しく言われてんだろうけど、みんな大きな声で挨拶をきちんとするのに感心しちゃう
朝行くとおはようございますおはようございますおはようございますおはようございます
おはようございますの嵐
昼は昼で、こんにちはこんにちはこんにちはこんんちは、こんにちはの洪水
帰りは、お疲れまさでしたお疲れ様でしたお疲れお疲れお疲れ
もうお腹いっぱい

うちの会社の言ってんだか言ってないんだかわかんないような
気持ち悪りぃくぐもった挨拶してる奴に聞かせてやりたい、このバカちんがー

学生さんは全寮制で地方出身、初々しい子が多い中
一人だけちょっと長めの茶髪でいつもなんか歌を歌ってるひょろ長い男子
チャラい

会員レッスン後、一年生騎乗レッスンで馬出し
引き馬中も何やら鼻歌を歌いながらご機嫌で馬出し
(あいついつか何かやらかして先生にボコられるかシメられんだろうな)
なんて想像しながら温かく見守っていこうーっと


彼のXデーがちょっと楽しみ
のポチお願いします