そんな日:88鞍、部班レッスン | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

昨日の「かっちゃん再婚記事」で姉からメール
「かっちゃん離婚したのだいぶ前だよ、一人でいられないタイプなんだね」
かっちゃん仕事あるのかなぁで姉からメール
「かっちゃんは橋田ファミリーなので舞台とかあるんじゃない?」だそうです
そっかー
「ヤンヤン歌うスタジオ」でコントやってたときのかっちゃん、
月曜ドラマランドの「ただいま放課後」のかっちゃんもひどかったけどなー
まぁ橋田先生がいいって言うならいいけどさ

あ、馬の記事だった
1鞍目終わって、いや~なんかパタパタしたレッスンだった
でもまぁまぁ上手く乗れた方かな
そして2鞍目の馬は、おばあちゃんに飛び上がって驚いたそのエプちゃんでした
ヤベーな

エプちゃん、いつもはのほほ~んと大人しいのですが
この日は洗い場でも前書きして何か言いたげ
そしてレッスン開始
私はまたまた最後尾

エプは常歩で歩かせているときからガツガツ歩き
(これはちょっとほんとにヤバいかも)という雰囲気を出していた
やっぱりおばあちゃんを引きずっているのでしょうか
頭を下げてちょっとイライラした感じで先生からは
「手綱が長い、馬の頭が下がっているのはあんまり良くないので上げましょう」
はい、でもぐいぐい引っ張られるんですけど

軽速足を出したあとも、やっぱり余談を許さない状態のエプ
身体の大きいエプは長鞭で乗るんだけど「長鞭落としましょう」と言われて
ポイっとやったら「投げない、投げると馬が見ますから下に落とすだけでいい」
あ、さーせん
この先生、ちょっと物言いがなんと言うかアレでその、受け取る側(お客さん)に寄っては
「なんかやだ」「小馬鹿にされてる感じ」など意見が出ておりごにょごにょごにょ...

指導員てタイプ別に別れる気がする
・馬大好きチュッチュッチュータイプ
・仕事だからやってますけどなにか?タイプ
・馬は好きだけど人はそれほど好きじゃないです、社交性ゼロタイプ
・馬も好きなのかもまったく見えて来ない、いったいどんな人?タイプ
今回の先生は4番目で、レッスン以外に誰ともほぼ会話なし
馬と戯れる事も無く、時間になると現れて知らないうちに消えている
でも髪型はツーブロック風で縁が黄色のおしゃれスポーツグラサン使用
たぶんクラブのジャンパー(襟元黄色)とコーディネートしてる(個人的見解)
何狙いなんだろう

あ、馬の話だった
私の乗り方が気に入らないのかエプの様子はずっと変で落ち着かず、
周りに悪いなぁと思って乗ってたら
見かねて先生がちょっと乗り替わり
物言いがアレでも先生はやっぱり上手いから何も言えねー
先生が乗るとエプは落ちつくんだけど、私になったらまたへんてこりんになる
あぁ凹むわ~この展開

エプちゃんどーしたのぉ?
まだおばあちゃん引きずってんのぉ?
もういないよ、おばあちゃん

という訳で
今回は私の乗り方が悪かったのか、エプの機嫌が悪かったのか
はたまたプチおばあちゃんの余韻だったのか
原因はわかりませんが、全然うまく乗れませんでしたちーん
気疲れしたー、あー疲れた

先生に何が悪かったのか聞いてみたら
「拳が強い、あともっと後傾して乗らないとどうやってもダメですね横目
あ、これか
なんとなく(そんな言い方しなくても)的なアレがコレなのね
まぁ、そんなちっちぇーことを気にしてるよりも
上手くなりゃいいんでしょ、上手くなりゃ


ということで凹んだハートに癒し
座りながらのながら食い



乗ったことないけどお気に入り
ぷっちょユニコーン風
ぷっちょはずんぐりむっくりで顔がでかいんだよ



ユニコーンもおやつちょうだい言うております



ねばえんでぃんすと~おりぃ~♪
あああ~あああ~あああ~のファルコンにも似てるね


リマールってどこ行ったの?
のポチお願いします