トワイライトゾーン体験:87鞍部班レッスン | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日の気になるニュースはコチラ!
「ジャニ―ズ事務所が封印した少年隊・植草克秀再婚の裏話」
かっちゃん離婚してたんだー、からの再婚かー
で、今は前妻に養育費月20万払ってるんだってって、今仕事ってあんのかなー
おねーさーん、そこんとこどーなのー?


さて、乗馬シーズン真っ盛りでやぁやぁ言うております
こんにちはー
また田舎の方の馬場に行ってきました

今回は初めてのこのお馬さん
タカサゴフラワー(写真はだいぶ前の)
けっこう美人ちゃんきらきら。

がしかし、この美貌に騙されてはいけませんよお父さん
噛まれた人は数知れず・・・仕事が嫌い=馬装すると怒る=通りすがりの人でも被害続出
「前通っただけなのにフリースやぶかれた」
「買ったばっかりのキュロットの股間破られた」
「普通に噛まれた」などなど
ひえ~と思ってましたが今回は私は乗り替わりだったので被害なし(あー良かった)
「走るといいコなんだけどねぇ~」
あーありがち

その評判の走りはといいますと、
軽い+反応良しでしたはなまる
ただ少しテンション上がりやすいのか速くなる傾向があるので抑え気味で乗らないといけません

今回ポジションは最後尾で、前のハギノセレクションがちょい遅め、追いつかないようにしながら
付いて行ったら突然
ハギノがピタッ!びっくり
止まった
一馬身開けてたとはいえ、ハギノのオケツにぶつかりそうになって私もタカサゴもびっくり
ハギノは前が開くとやる気無くすタイプ、頑張ろうぜハギノ

先頭はエクラプランス(通称エプちゃん)で、部班はなかなかまとまって動いてた
手前変換、巻乗り、正反動なんかをやりながら軽速歩でいい感じ進む6頭
そこに突然怪奇現象は起きた

いきなり先頭エプちゃんが前足で立ち上がる程クリビツギョーテン!アクティブバイオびっくり
それに驚いた私のタカサゴもドドドッ!
幸いエプちゃんのライダーも私も落ちることなく事なきをえた
なにがあったのエプちゃん?!怒りて見たら

馬場横の道を何かが少しずつ移動している
エプちゃんはそれを見てえらく驚いてしまったのである
(なにあれ?)と目をよーくこらしたら
そこには


もんすごいちっさいおばあちゃん
ちっさっ!
え、ちっさっ!びっくり
おばあちゃんは腰が半分くらいに曲がっちゃって、お買い物カートを押しながら
コロコロコロコロとゆっくりやってきたのである

ここの馬場は周りが私有地(畑)なのでたまにおじさんがトラクターで畑を耕したりする
トラクターが近くを通る時は驚く馬もいるため常歩や一時停止でやり過ごす
ただクラブの厩舎や施設の通り道になっているので、学生さんやスタッフ、会員さんなど
みんなの通り道でもある

通常(普通の大きさの人間)が通る時は、遠くからでも姿が確認出来るため
人も馬も(あ、誰かきた)と認識出来るのであるが
このプチおばあちゃんだけは誰の目にも止まることなく至近距離までやって来れるのであった

何せ柵よりも小さいのだから

エプちゃんの仰天ぶりに先生も笑っちゃう
しかしこのおばあちゃんには前科があった・・・
先生、小首をかしげながら苦笑い
「このおばあちゃんだけみんなすごい驚くんだよな~」

馬は遠くにネコ一匹見つけただけでもすごい見てたりするのに
どうしてこのプチおばあちゃんだけは側に来るまで気づかないのか?
気づいてるのか?
こんなにもビックリするんだ?
誰にも分からない謎なのである

「もしかして犬とか、キツネだと思ってるんじゃ?」と聞いてみたけど
「どうかな~」って先生
先生にも未だにわからないらしい

エプちゃんが飛び上がる程ビックリしちゃってから、一気に馬場の雰囲気が変わって
みんなサワサワサワしだし、エプちゃんはおばあちゃんが現れた場所を回るたび
おばあちゃんがいるんじゃないかとビクビクし
変なテンションになり、飛んだり走ったりもうビビりまくりなのである
それにつられて私のタカサゴもなんかスピードが上がったりで
巻乗りの時にいきいなりドドドドドドッ!
走った

なんなんだよ~
プチおばあちゃんが畑仕事してるときは、馬が落ち着かなくてけっこう大変らしい・・・
おばあちゃんどんなオーラ持ってんだよぉ~ダミアンなのかぁ

あまりにエプの狼狽ぶりにもう先生も「もうエプは終わりであつい
さらに「タカサゴが今なんで走ったのかぜんぜんわかんない」
私もわかんない

あとから聞いた話によると
「あの時タカサゴがすごい大きなオナラをして
ブッ!ってしたとたんに走り出した」

え、あまりにビビり過ぎてて自分のオナラにビックリして走っちゃったってこと?ビミョー


世の中何が起こるかわかりませんね
のポチお願いします