おばちゃん早くして!:86鞍、部班レッスン | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

あ~今日は恐らくお母ちゃんの
「小保方さん記者会見報告、わたしはこう思う」を聞きながら晩御飯です
とりあえず私もブログ書くのにコピペとかしてないので全国のみなさま安心してください


さて、個人終わってカップラーメンの季節にさよならを告げながら
サンドイッチ食べぼーっとし、厩務のあと午後の部班レッスンへ

15:00~ トミームー

出た、ヘビーな女王、ムー様
ムー様ブラッシングが嫌いだけど最近乗る事が多かったのでコツをつかんだ
細かく優しくき甲からブラシかけするとリラックスした表情をしながら鼻をのばしている
繊細なお嬢さんだなー
よーしよーし

2騎馬目でレッスン開始
常歩から先頭のおばちゃんが乗ってる馬、フロイラインがめっちゃやる気無し
止まる止まる
というかおばちゃんも合図入れてる素振りが見えないんですけど
ただ乗ってるだけなのでしょうか、奥さんダメですよそれは
こっちはタダでさえ重いムーさんなんです、お願いだから早く行っておくれよぉ
遅せ~まっしろ
そんな感じだから軽速足の号令でもおばちゃんの馬は出るはずもなし
鞭をペチペチやられてなんか気の毒
でも、鞭だけはいい音出すんだなこれが

やっと出たらこっちもムーさん出すのだって一苦労
ぐいぐい押して、一回や二回蹴っただけじゃ出ないんだから3回目でやっと出て
リズムよく出始めたと思ったら隅角でおばちゃんの馬止ってるし!
おい!止めてんじゃね~!怒りと言いたくなる
舌打ちしても舌鼓(ぜっこ)に聞こえるから便利ね~

おばちゃんの馬は出ると早いのでムーが出ないからすぐに離される
一旦止まるとやる気をなくすムーさん
また出すのに一苦労で、やっと出たと思って追いつくとまたおばちゃんは同じ隅角で止まる
おばちゃん、いつも同じとこで止って馬になめられてんの気付け
と言いたくなる程私は疲れた・・・ガクリ

しかもおばちゃんは後ろが付いて来てないこと、さらには最後尾のナナへ近づきすぎるなど
コントロールゼロ
ちょっとは考えようね
たぶん車の運転下手でしょ?(¬¬)

後半のムーは反応も良くなってすぐ軽速歩が出るようになり
歩度の詰め伸ばしをやった
こないだマイちゃんに教わったことを全部やったらムーはちゃんと指示を読み取ってくれた

結局、図形運動なんかはあんまり出来ずにレッスン終了
たいした事やって無いのにすげー疲れた・・・ちーん
あーなんかお金もったいないなぁ
早くもっとうまくなって上の部班行きたい

終わって休憩してたらババア...いやおばちゃんは旦那と一緒に来ているらしく、すべてペアルック
しかもかなり目立つ色のペアルック
やるなーご夫婦

みんな最初は初心者だもん
私もたぶん相当部班で迷惑かけたんだもん
だからこそもっともっとうまくなりたい


いつも以上に内腿使っちゃったうざい
のポチお願いします