まいにち弁当 10/3~10/7 | KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

料理・お菓子作りが趣味の男子学生ブログ
※現在、ブログの工事中です。



KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~





こんばんはお月様




またまたお弁当ネタですむふっ。






さて、トップは月曜日。




・卵焼き


・海老と小松菜の塩炒め


・きんぴらごぼう


・豚とチンゲン菜のオイスターソース炒め


・カボチャのソテー


・インゲンの胡麻和え






KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~



火曜日




・卵焼き


・豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め


・カボチャのソテー


・インゲンの胡麻和え


・きんぴらごぼう


・コンニャクのピリ辛炒め


・五目煮








ほぼ月曜日の残り物を詰めた感じですが・・・ぷぷ






五目煮の作り方DASH!






KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~



1 蒟蒻・蓮根・人参・戻した干ししいたけを大豆くらいの大きさに切っておく。




2 鍋に1と大豆、干ししいたけの戻し汁+だし汁を具が被るくらい入れて火にかける。




3 酒・醤油・みりん大さじ3 砂糖大さじ2を入れて、汁気が無くなるくらいまで煮る。








KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~



水曜日の写真撮り損ねた汗






ってことで木曜日。




・卵焼き


・鶏ムネ肉の照り焼き


・きんぴらごぼう


・インゲンの胡麻和え


・海老と小松菜の炒め物


・五目煮




ほぼ、前日のお弁当の残りもんにこあせる








KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~



金曜日




この日は、睡眠時間が短くて




寝ぼけながら作ってましたむふっ。




・チンゲン菜と鶏ムネ肉のオイスターマヨ炒め


・五目煮


・きんぴらごぼう


・さつま芋のだいがく芋風


・インゲンの胡麻和え


・モヤシのナムル


・カボチャのソテー






お弁当にすると鶏って




もも肉でも固くなってしまうんですよねあせる




なら、安いムネ肉でええやんってことで




今週はムネ肉で作ってみましたチョキ






炒め物するときでも、一回鶏に焼き目がついたら




酒を振って、フタをして蒸し焼きするといい感じに好




根拠はないですけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






















ランキングに参加しています!


ぜひ、応援1クリックをポチッっとお願いします♪




cotta プレミアムメンバー



cottaさんにプレミアムメンバーとして参加させていただいています!


こちらもぜひ、応援1クリックをお願いします♪






***今のcottaさんの目玉企画***





■秋のお薦め食材はこちらから■

詳しくはこちら





■ハロウィンレシピリレースタート!■

皆さんが腕を奮ったレシピが全10レシピ登場するよ♪

詳しくはこちら



■行楽弁当のヒントはここに!?■

キャラベンのアイディアから、激安かわいい3段弁当まで

ここで見つけてね!

詳しくはこちら


■50個入り脱酸素剤新登場!■

お菓子を長持ちさせるのに重宝しますよね!

業者向け容量でしたが、皆様の声にお応えして

50個入りが新登場!!

詳しくはこちら



****************************


ペタしてね


ぜひ、足跡残してってよ~♪





読者登録してね





読者登録してない方、


ぜひ、気軽にしてね♪


※そのときは、ちゃんと僕に知らせて登録してね!