まいにち弁当 9/26~9/30 | KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

料理・お菓子作りが趣味の男子学生ブログ
※現在、ブログの工事中です。

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~



こんにちは晴れ




今日は、お弁当ネタ虹




最近ほぼ、お弁当ブログ化している気がしますむふっ。






さて、トップは月曜日




・鶏肉のハーブ焼き




・卵焼き




・かぼちゃソテー




・キノコバター




・インゲンの胡麻和え






鶏肉のハーブ焼きの作り方DASH!




1刻んだタイム・オレガノ・ローズマリーと乾燥バジル


  塩こしょう・オリーブオイルを容器にいれて混ぜ合わせる。




2そこに、削ぎ切りした鶏もも肉を漬ける。




3フライパンで焼く。






ハーブは、合いそうなものなら何でもokですよアップ




鶏肉は削ぎ切りにすることで、時間のない朝も




短時間で焼くことが出来ますチョキ








KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~





火曜日




・具沢山たまご




・カボチャの煮物




・さつま芋のハチミツ甘露煮




・インゲンの胡麻和え




・鶏肉のハーブ焼き




・切干大根




・キノコバター




カボチャの煮物は、前回のレシピと同じです⇒
(レシピはこちらから)




さつま芋のハチミツ甘露煮のレシピはこちらから下






Cpicon
意外と簡単!さつま芋のハチミツ甘露煮* by KOU*






甘さは抑えめですニコニコ




その分保存期間は短いかな汗




あまり、気にしてないですけど~むふっ。








KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~





水曜日




・卵




・豚のしょうが焼き




・切干大根




・カボチャの煮物




・キノコバター




・さつま芋のハチミツ甘露煮








KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~



木曜日




写真ぶれぶれ~汗




朝のバタバタ度合いが写真に現れとる~(・∀・)




・卵焼き




・カボチャソテー




・さつま芋のハチミツ甘露煮




・切干大根




・チンゲン菜のひき肉炒め






チンゲン菜のひき肉炒めは、




チンゲン菜と豚挽き肉・シメジをごま油で炒めて




オイスターソース、醤油、顆粒鶏ガラだしで味付けする。












さて、今週も作ってますよぺこ




また、ブログにUPしますヘ(゚∀゚*)ノ











ランキングに参加しています!


ぜひ、応援1クリックをポチッっとお願いします♪




cotta プレミアムメンバー



cottaさんにプレミアムメンバーとして参加させていただいています!


こちらもぜひ、応援1クリックをお願いします♪






***今のcottaさんの目玉企画***





■なんと、あの人気3アイテムが300円均一!■


クルミ500g・・・760円→300円! イーグル2.5kg・・・540円→300円


チョコチップ500g・・・600円→300円


詳しくはこちら





■行楽弁当のヒントはここに!■


3段弁当やすい!!詳しくはこちら







■ハロウィン雑貨はお早めに!■


詳しくはこちら





****************************


ペタしてね


ぜひ、足跡残してってよ~♪





読者登録してね





読者登録してない方、


ぜひ、気軽にしてね♪


※そのときは、ちゃんと僕に知らせて登録してね!