キーシリンダー移設とタイヤ交換 | あまり乗らない250TRの記録

あまり乗らない250TRの記録

最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い



"GFG チキりミーティング ・・・とか"


からのつづき





ヘッドライトとウインカーが点かない問題



>ビニルテープ剥がす時に引っ張ったりしてたので断線か???
>【推理】
>ハンドルスイッチ回路のメインハーネス側のGND線の分岐と見た!
>さあどうだ??






このコネクターが外れてた・・・
ただそれだけぇ~~~~


おバカ


いやいや
オレ外してね~~し・・・

きっと小人が・・・



さっ


つづきつづき



<純正タンクのハイマウント化によって抱え込むことになった3つの課題>

の3つ目、"タンク下"が目立ってしまう対策の一つ


キーシリンダーの移設



配線です・・・ 


はぁ~~~

この分岐・・・
切って。。。


後ろの方の分岐に移動・・・


ヘタクソなハンダ付け、、、
そしてビニテ巻


そして、この前作ったステーで
タンデムステップのステーの中に移設


満足




なんとなく・・・

コイルの塗装


フェンダー外して・・・

うむ♪ 
気持ち、、、タンク下がスッキリしたね 


あとは・・・
コイル移設
コイルステーカット
ガゼット除去
配線整理
配線フレーム内通し・・・


うーーーー無理っす。。。


冬かな・・・


まあとりあえず、走れる状態に戻りました



タイヤが届いたと連絡があったので


FLAKESへ




犬が出迎えてくれました


店内


作業場



では、よろしく~♪



私のバイクの中で異彩を放つ
スプロケカバー(T6さんの作品)が


"スプロケカバー変更"  参照


ショップの人の目にも留まり、
いろいろ聞かれました。。。


根性で削られたものだと伝えたら
驚いていました
ですよね~~~




店のバイク


フランジ

エストレヤ、配線フレーム内通し




で、そろそろ完了

ブルーリボン??

中性洗剤で落ちるとのことだが・・・
最初から落としといて欲しい





ショップの人の指摘

「異常にスロットルが重い。そんなはずはない!」

まあドラッグバー交換の時に私がミスったのでしょう
気にせず乗ってました

サクサクっと見て頂き・・・

スロットルホルダ内で、ワイヤが変な経路を通っており

直したり、

油さしたりすると、、、



ぜんぜん動きが違うやん!

軽!!


バイク屋に見てもらうのも悪くないですね

っていうか、むしろ車検ないし、適当カスタムだからこそ、

たまには見てもらった方がいいですね。。。





帰りのコンビニ

よい




帰宅後


フェンダー仮付けして確認


うーーー

サス、ガチガチだからこのままでも


大丈夫かもしれんけど、、、


少しフェンダー削るか??




つづく


















------------------------------------------------------------------------

このブログの趣旨に関係の無い ~子供とお出かけメモ~


NORIさんに誘われた
G.F.W.M~淡路島編Part.Ⅱの途中までツーリング
まだバイクが不安(&朝が早い)という理由で
今回はパスさせて頂きました。。。
また次回よろしくお願いしますm(_ _)m



で、、、日曜は天気 
まさにツーリング日和。。。



 

・・・娘と動物園

娘と遊べるのも今だけだし・・・
たくさん遊んどいた方かきっといいに決まってる


帰りに「塚本氷問屋」


イチゴミルクとバナナプリン

なぜこんなに旨いのか???

①氷   まあ氷屋だからねぇ~
②ふわふわ感
③蜜


↑場所
↓食べログ

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23005968/