スプロケカバー変更 | あまり乗らない250TRの記録

あまり乗らない250TRの記録

最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い



スプロケカバーですが、、、

いつかアルミ板でかっこいいの作りたいなぁ~と


弄りたいリストに登録してました。
(スプロケットを見せる方向で考えていました)


そんな中、、、、

"T6ERさんのブログ″で かっこいいのを作ってるのを発見
http://yaplog.jp/t6er/archive/614


「やってるねぇ~  しかし、この人はいつもすごい職人技だよなぁ~」と


ただただ 感心してるだけだったのですが・・・連載4回目


「このスプロケカバーね、もし欲しい人いたら売ります」っと書いてある


なにーーーー


なんですと!!


そんな魂がこもったものを売るのか?マジか??


記事がアップされてから結構日数経ってたけど立候補してみた。
(今回、アメーバのメッセージはメールアドレス書くとNGってことを学習)




【2015/2月】

ジャーン
これ

スゲーマジかなんだこれ 装飾品?

(自分では絶対ここまでできない・・・・)



さっそく付けてみよう

今回(私は)魂こもってない単なるポン付け作業です



軽く掃除

スプロケカバー外して・・・

結構 土?油?付いてて汚い。。。

若干掃除。




比較

比較


なにコレ

なにコレ

↑なんじゃこれ?振動対策?


一応付けます

まあ一応移設しておきます・・・



付いた1

おーーーーー
(注:シートは乗せてあるだけです。固定はこれから・・・)


付けた3

ん?
フィンのラインが水平じゃないね?



・・・・

・・・・


しばらく見て、、、目が慣れてくると・・・

結構いいんじゃないっすか?


尻下がりのライン目指してるし


付いた3

むしろ、、、アリだな



満足♪







おしまい

























で、、、

話は変わって、


全く魂のこもらない系(?)


庭までの隙間の最小幅が85cmです。

バイクを押してこの隙間を通します。

隙間

まあバイクの幅から考えると十分なんですが、、、



油断すると


ガリッ!

ガリッと

っとなる訳ですね


被害が拡大する前に、チキリでウインカーレンズを守りたい! 


「ウインカーガード」


何か使えないか物色・・・・

んー1

んー3

ん-4

むーーーどうでしょうかねぇ~~~??


まあ

まあ、有りもののアルミ板で!

こんなん

適当な感じで・・・

ねぇ

きっと、こいつが身代わりになってくれるハズ


色塗って

一応、色塗って目立たなく

付いた

完成!

特に感想は無い。


・適当でよいか? ヨシ!
・どうでもよいか? ヨシ!
・なんでもよいか? ヨシ!

↑なんかこんなの、ありませんでした???





ステップウインカー・・・

いつかきっと、、、Ver.2を作る!



おわり







































------------------------------------------------------------------------

このブログの趣旨に関係の無い ~おまけ~


今日は奥美濃ず~~~っと雪でした。
視界が悪いと不完全燃焼です。

スキー帰りは、ガッツリ系で


「継承 あっ晴れ」  (二郎インスパイヤ)

二郎

本物に比べると、「evian」と言われている・・・
私にはこのあたりが食べやすくていい。


 食べログ

http://tabelog.com/aichi/A2304/A230401/23007509/


場所

場所