こっそり見てた/髪留めの神隠し | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

1月8日は成人の日でしたね。

新成人の皆様、おめでとうございます!

 

 

自分の周りには新成人の人はいないケド・・・・、

 

Snow Manのラウール君の、

『ひとり成人式』のインスタライブを観ました。

 

・・・・リアルタイムではなく、アーカイブだけど。

 

 

ラウール君、新成人おめでとうございます(*´ω`)

これからも頑張って下さい!!

 

 

ラウール君が言ってたけど、

こっそり見るっていいよね(笑)

 

・・・・私もこっそり(;´∀`)

 

 

へぇ~。成人したから、

今年お母さんにもらったのが最後のお年玉だって。

 

 

私はもらうほうではなくて、

お正月に会う、母者と妹者に未だにお年玉あげてるけど(;´Д`)

 

 

 

自分の成人式の思い出は、

以前ブログに書いたことがあるケド・・・・、

 

当時、バイトをしていて。

 

 

土日祝出勤が必須な仕事だったので、

成人式も当然出られないと思っていました。


まぁ、式自体に興味もなかったし、
何よりも母子家庭だったため、家が超貧乏で💦



同年代の友達のように、着物を親に買ってもらう事も

出来なかったので、まぁいっかと思ってました(´・ω・`)

それよりお金のために働かなきゃ!って。



ところが・・・・、
バイト先の店長(面接で味方してくれた恩人)が、

祝日にバイトを休むのはご法度な仕事なのに、
成人式に出られるよう、特別にお休みをとらせてくれて。


さらに、着物が買えないという、

家庭の事情も知ってくれていたため・・・・、

成人式の1週間前に、
バイト時間中だったにもかかわらず、

着物のレンタルのお店へ連れて行ってくれて。
 

 

その着物のレンタルのお店は、
働いていた所の関係会社だったので、

 

とても立派な着物だったのですが、社員割引で、

5万円(7万円だったかも?💦)で借りる事が出来て。


おかげで、同級生の友人たちと一緒に成人式に行く事が

出来たという、懐かしい思い出です( ̄∇ ̄+)

 

ちなみに選んだ着物の色は赤で、ワリと派手でした(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

話は変わって・・・・、

 

京都市内では今冬シーズン初めての降雪。

昨日が初雪でした!

 

寒いはずです(;・∀・)

 

 

雪が止んだ後はお天気が安定せず、

小雨が降ったり止んだり、晴れたと思うとまた降ったり。

 

午前中からお昼にかけて、

家事や買い物など家の事をこなしていて、

 

やっと自分の時間になり、

さてジョギングしよう!と着替えて出たら、

 

急に雨が激しく降って来て、笑ってしまった(笑)

 

 

でも、少しくらい濡れてもいいや!

と強引にGO。

 

 

K公園1周300m×10周=3㎞を何とか走って、

タイムは前回と同じ、22分・・・・。

 

 

本格的なランナーさんからしたら、

「3kmなんて走ったうちに入らない」と笑われそうだケド、

 

今の私にはこれが限界なんです(◎_◎;)

 

 

無理して頑張っての3㎞。

すごく恥ずかしいのですが・・・・。

 

 

でも大会に出るわけじゃないし、

距離が短いのも、タイムが遅いのも気にしなくていっか!

 

 

そう前向きに考えつつ、

K公園から自宅に帰る途中、

 

違和感を感じて髪を触ってみると、

あれれ?髪留めがないッ!!Σ( ̄□ ̄;)

 

え~!どうしよう💦

 

 

体力は限界だったし、

髪留めも諦めようかと思ったケド、

 

どこで落としたのか気になったのと、

3㎞よりもう少し走ったほうがいいかなと思って、

 

仕方なく、トボトボとK公園に戻る事に。

 

 

で・・・・・、

結局、走りながらくまなく探しても見つからず。

 

家に帰ってウェアを脱いで、

中に紛れていないか、パタパタ振っても見つからず。

 

 

それでも何か納得出来なくて、

再度、K公園に戻って外周を探しながら走って。

 

 

結局髪留めはみつからないまま、

諦めて帰ってシャワーをして。

 

 

ウェアを手洗いしていたら、

洗面台の中からびしょびしょに濡れて見つかりました・・・・。

 

ええッ?どこにあったの???💦

 

 

とりあえずみつかって良かったけど、

なんだそりゃ!って気分(◎_◎;)

 

 

距離を見たら、7km程走っていたみたいです(;´・ω・)

 

合計タイムになっていたので、

正確なタイムはわからないケド・・・・、

 

ランニングじゃなくて、徒歩カウントになっていました。

 

・・・・遅すぎたって事かな(;´Д`A ```

 

 

それにしても、自分がバカなせいで、

またしても無駄な時間を過ごしてしまい。。。。

 

 

そして、自分の体力を超えて走ってしまったせいで、

今、すごく体がだるくて勉強する気にならない💦

 

 

我ながらアホすぎて情けない(;´Д`)

とりあえず、2回目のお風呂に入ってきます(笑)

 

格闘技ランキング
格闘技ランキング