ヤバンな人 | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


本日、雨が降る中・・・・、
自賠責保険会社へ書類を提出してきました。


加害者側の保険会社が、
自賠責保険も任意保険も同じ会社で、

住所も同じ、ビルも同じで、おまけにフロアも同じという。


これじゃ、
被害者請求をする意味ある?

任意保険会社のほうへ書類を見られたら、
被害者請求の邪魔をされるのでは?

と心配したケド・・・・、

同じ保険会社であっても、自賠責と任意保険では、
完全に別会社のようなもので、

フロアまで同じでも、
他の任意保険会社と同じ扱いになるとの事。


提出した書類を任意保険のほうに、
見せられたらどうしよう!?と不安でしたが、

被害者側の同意書がないと出来ないとの事で、
一安心です(*´ο`*)=3
 

言い換えれば、
自賠責保険と任意保険を、

同じ会社で契約するメリットもないという事。(別会社扱いのため)


任意保険会社の担当者は、
怒鳴る、脅す、嘘をつくという、野蛮極まりない人ですが、

同じ保険会社でも、
自賠責保険の担当者は、丁寧なおじいさんでした。


それにしても、
任意保険の担当者のおじさんは、

怒鳴ったら怖がると思ってるのかも知れないケド、
大声には空手の気合で慣れてるから(´・ω・`)


まぁ、そんなこんなで、
何とか被害者請求まで1つ、コマが進められた。


1~2ヶ月後に結果の連絡が届くようなので、
そこから、示談の準備をするかな。


一人で不安になる事もあるケド、
目の前の1つずつをこなして進んでいくしかない。

早く終わらせてスッキリしたいな。

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ