体幹トレーニングで溶岩に浸かる・・・・!? | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨日は・・・・、
朝から外出の予定があり、

自宅に戻った時間が遅かったケド、
前日走れなかったので、何としてもジョギングする事に。


頑張って走っていると、
ちょうどトラックの3周目にさしかかったところで、

公園のベンチに座っていた、一人の男性が近づいてきました。


メガネとマスクをしていて、
顔も年齢も分からなかったその男性。

メガネとマスクを外すと、
上品な紳士的なおじいちゃんでした!Σ( ̄口 ̄*)


おじいちゃんは、
「速い!すごいよ、速いよ!頑張ってるねぇ~!」

と両手をグーにして、
上下に振って興奮ぎみに伝えてくれたのですが、


自分で遅いのが分かっているので、
「有難うございます!もっと速く走れるように頑張ります!」

と返しました。


次の4周目でも、
「頑張れ~!頑張れ~!O(≧∇≦)O

と声をかけてくれ、
何だかんだと、10周走り終わるまで応援してくれました。


9周目と10周目は、
下腹が痛くなってきたので、かばいながら走り、

スピードが落ちてしまったケド・・・・、

10周走り終わった後に、
おじいちゃんからは、

「よぅ頑張らはったなぁ!わしゃ感心した!」

と言ってもらえました(>▽<;;


気になるタイムは・・・・、17分56秒。

こないだ出たタイムと同じ!(`・ω・´)
まずまず!



昨夜は稽古日だったので、
道場に着くと、ペア走の相方に、

「ねぇ、17分56秒になったよ!(*´ο`*)
と伝えたんだケド、

彼の返事は、
「え?まだそんなかかんの?おっそ!( ゜Д゜)」

・・・・少しくらい褒めてよぉぉ~orz


大会本番まで、
日数がもうあまりないケド、もう少し縮めたいところです。


ジョギングの後だったケド、
稽古にもフル参加。

最後の筋トレや、体幹トレーニングも
頑張りました♪


・・・・サイドブリッジっていうのかな?

横向きになって、
片方の手と片方の足を支点にして、

体勢を保持するトレーニング。


拳蹴塾では「星」って呼んでるけど。
(横向きになって手と足を広げた形が星みたいなので)


1分頑張ろうってことになって、
腕や足がだるくても落とさないように、

「落ちたら危ないで!下は溶岩やで!」
と皆に声をかけたら、

「MIDORIさん、支えてる片手と片足、溶岩に浸かってるで!」
とアッキーにつっこまれたという。

・・・・賢い小3(笑)

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ