グローブ空手×フルコン空手!!☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨夜の稽古には・・・・、
予てから交流のある、福島県のフルコン道場の、

神威塾のS藤さんが出稽古に来て下さいました♪( ´∀`)ノ


グローブ空手とフルコン空手は本来違うのですが、
縁あって、仲良くしていただいており・・・・、

神威塾の代表のK先生には、
数年前からお世話になっています。


そのK先生の生徒さんが、
福島から京都に来られるとの事で連絡をいただき、

今回、交流させていただく運びとなりました。




基本の稽古で、
パンチのフォームを全員でチェックした後は、

それぞれペアを組んで、練習スタート!



 ↓塾長(右側の奥)のポーズがなんか面白い


ミドルキックの時の、
腰のひねりと、手の掻き方を説明をしている塾長のフォームが

何だかダンシングな感じに映ってしまってる(* ̄m ̄)




S藤さん・・・・、パワーのある方でした。





「プロボクサーに俺はなる!」
と夢を宣言した、男子高校生・リッキー。

・・・・いや、そんな言い回しじゃなかった気もするケド( ̄∇ ̄;)



稽古を休まず、出席率も一番高いです。



素直でカワイイです。
・・・・練習ブログを書いてくれたら、もっとカワイイけど(≧∀≦*)


昨夜は・・・・、
S藤さんが出稽古に来てくれたおかげで、

皆のモチベーションが上がったようで、
いつもより、道場に活気がありました( ̄∇ ̄+)







初対面で緊張されたかも知れませんが、
すぐに皆と仲良くしていただいて、

一緒に練習している様子を見ていると、
やはり、交流っていいなぁとつくづく感じます。

うちの道場生も、良い刺激になったと思います♪


それにしても、マジメなK先生の生徒さんだけあって、
とても礼儀正しい方で、

うちの道場生も、どこへ出しても恥ずかしくないように、
見習わねばいけないと感じました(´○`;

・・・・私たちが学んでいるのは、“空手”ですからね。


お土産もいただいたようなので、
明日の稽古後に皆で美味しくいただこうと思います!

K先生、S藤さん、有難うございました☆
また京都へ来られる際は、お越し下さい♪

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ