バックチョークを極めるとセクハラに!?☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨夜は、会社の宴会でした。

うちの会社では、
セクハラ対策で宴会時の会話が規制されている ので、

ほぼ、仕事の話ばかりです(´・ω・`)


そんな中、毎回、
格闘技ネタを得意気に話す男性がいるんだケド、

間違った知識や偏見で、イラッと来る事が多いです。


今回も、K-1の話で、
「こないだ、K-1でオカマが・・・・・。」

と話し出したので、
バックチョークを極めてやりたくなりましたヽ(´~`;)ノ


相手の首に後ろから右腕を回して巻きつけ、

自分の左腕をつかんで、

相手の後頭部を押しながら絞めるバックチョークは、
割と得意なんだケド・・・・、

うちの会社の宴会では、
冗談でやっても、セクハラって言われそうだし、


脳内だけにしときました(;´Д`)=3


本当に今、
会社がセクハラに敏感なので、注意が必要です。。。


さらに辛かったのは、
今回、チームから異動する人が3人もいた事から、

その人たちの分をかぶったので、
費用は、1人あたり1万円!!


もッ、こうなったら、
食べまくり&飲みまくりしなきゃ損!とばかりに、

ひたすら、食べたり飲んだりしてました(;´▽`A``


やっぱり宴会は、
大好きな仲間たちと、ワイワイ楽しみながら、

食べたり飲んだりしたいな。。。


という事で、
また、道場の宴会を企画しようと思いましたε- (´ー`*)


そうそう・・・・、
今夜は金曜日だケド、稽古はありません。

道場の入っているセンターの都合で、
金曜日→土曜日に振替です!

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆