ヒジ攻撃してもいいですか!?☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


マ神(マッスルの神様)に祈ったおかげで、
足の腫れが少しマシになって来ましたぁ(≧∇≦)b


すごいぜ!マ神∑d(≧▽≦*)


それなりに早く歩けるようになって来たし。


なので、昨夜の拳蹴塾 の稽古も、
何とか休まずに参加して来ましたぁ♪(*´∀`)ノ


といっても、右足に力を入れたら
「あたたたたぁ~!」と、ケンシロウばりの声をあげる事になるので、

出来る稽古は限られてるんだケド( ; ̄ω ̄)ゞ


そんなワケで、合同練習には参加せず、
片山ヘンタイ師範から、個別トレーニングを受けた。


MIDORIの右足を見た片山師範は、

「すごい腫れてるよぉ!折れてるんじゃない?Σ( ̄口 ̄*)
と驚いて、

“ローキック祭り” で、MIDORIさんテンション高すぎたから
心配してたんだけど・・・」


と言われました・・・。


てことは、こないだのMIDORIって、

他から見てもかなりハッスルしてたのね( ; ̄ω ̄)ゞハズイ


・・・・・・・・・・。


で、最初は左フックからアッパーの練習。

ところが、段々エスカレートして来て、
フックからヒジを入れる練習に(>▽<;;


ヒジのバリエーションで、“横ヒジ”の入れ方と
“縦ヒジ”、“2段階ヒジ”の入れ方を教えてもらった。


“縦ヒジ”や“2段階ヒジ”なんて、ガードの上から、
割って顔面にヒジを叩き込む技だなんて、恐ろしいよねぇ( ̄∇ ̄;)


でも、片山師範が、

「MIDORIさん、そ~だよぉ!いいヒジだぁ♪( ´∀`)ノ


なんて、煽るもんだから、夢中で練習してるうちに
メチャクチャ気に入ってしまった(>▽<;;


足が使えないおかげで、
いつもと違う練習が出来たのは良かったなぁ♪


物事、何でも考えようですね(≧∇≦)b


・・・・でも、この技、
「スパーリングでは使っちゃダメだよぉ♪( ´∀`)ノ

って、教わった後に言われたケド、
一体いつなら使えるんだろ~か!?( ̄∇ ̄;)