頭上に輝く死兆星!?☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


今日の台湾の気温は10℃。 


朝から雨が降っている(・へ・;;)





昨日、一昨日の気温が

29℃だったので、




そこからすると少し寒い(´・ω・`)



朝起きてすぐに、



昨日買った

ロト式宝くじの結果を新聞で調べたv(≧∇≦)v





結果は・・・・




なんと全滅!∑(/≧◇≦\)ウソー





おかしいな・・・・



こんなハズじゃなかったのに( ̄Σ ̄;)?





だって、




今年のおみくじは「大吉」だったのに( ; ̄ω ̄)ゞ  





“勝負事、賭け事、金運、仕事運、引越し、旅行、恋愛、結婚

全て良し・・・”




って書いてあったから、





宝くじ、あたるハズなのにヾ(。`Д´。)ノ彡





宝くじが当たったら、



日本に帰らずに

そのままチケット買って




オランダへ行こうと思ってたのに(*>ω<)o"




・・・・('A`)




気を取り直して、



ビュッフェ形式の朝食を食べに

ホテルの1Fのレストランへヽ(;´ω`)ノ




レストランの中は、



お正月の飾りつけのために全体的に

照明を落としてるので、




中央の飾りつけの

赤さばかりがやたらと目立っている(≧▽≦;)



ビュッフェ朝食




一人なので、

どこの席でもいいんだけど、 



あらゆる食べ物が一番取りやすそうなテーブルを

陣取った(≧∇≦)b






朝食ビュッフェ2




MIDORIが台湾に来たら、

いつも朝食に必ず食べるのは「お粥」! (≧∇≦)v




お粥っていうと、

日本では病気の時に食べるイメージだけど、



台湾では一般的に

朝食に食べるものらしく、



中に色んな具を入れて食べるのデス♪( ´∀`)ノ




MIDORIは、オレンジ色のお芋の

入ったお粥に、



台湾の漬物みたいなものを

た~くさんトッピングして入れて食べるのが


お気に入り♪( ̄▽ ̄)V




毎回違った味になるのが楽しみッ♪


いも粥



お粥をおかわりしまくって

堪能したあとは、



坦坦麺や、台湾料理などを

好きなだけ取りに行って食べた。




やっぱり一日の始まりは

しっかり食べておかなくちゃネ!O(≧∇≦)O 




で、仕事のほうは、



朝はオフィスの中での仕事だったけど、
昼からは移動だらけ。




それも、

高速道路が事故で通行できなかったので、

一般道路から行ったため、



すごく時間がかかってしまった(;´Д`)





例によって、


遅めのお昼ごはんは、

屋台みたいな庶民的なお店で簡単に(・∀・)



露天店




お店の中はこんな感じ。


台湾には割とこういうお店は多い。




海の家みたいな店

日本人はキレイなところに慣れているので

抵抗ある人もいると思うケド、



MIDORIは全然平気デス(≧∇≦)b  





ようやく一日の仕事を終えて

戻ってくる頃には、


もうすっかり真っ暗(;´ρ`)





疲れたなぁ・・・(×_×;)




・・・ふと空を見上げると、

雨が止んで星が出ている。




ΣΣ( ̄◇ ̄;)!




し、“死兆星”が見える!?∑(゚ω、゚ )!!




・・・・・。



どうやら、


連日の睡眠不足と、

タクシー、飛行機、バスなどの長時間の移動で、 





かなり疲れてるみたい( ̄∇ ̄;)ハハ



取り敢えず・・・


今日はもう休もっかな(T∇T )





ではまた明日~(≧∀≦*)☆