魯肉飯と台湾ロト式宝くじ☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)



台湾は来週から旧暦のお正月に入るので、


今の時期は、

ちょうど年末の忙しい時期にあたる(≧∇≦)




日本の年末と同じく、各家庭では

大掃除や、


会社では忘年会のシーズン(*´∀`)ノ




街には、

お正月をイメージした赤いちょうちんや、



赤をベースに、ゴールドの文字で作られた

クラフトものがたくさん飾られている。




その中に、「春」や「福」などの、


縁起の良い漢字一文字をあしらった

飾りつけがあり、



面白いのは、その「春」や「福」の文字が


上下を逆にして飾られていることΣ(゚д゚;) !?




これには、ちゃんと意味があり、

「春」や「福」が天から降りてくる



という事を、

漢字を上下逆にひっくり返す事によって

表しているのだそう(゚∀゚)

う~ん・・・面白い発想だなぁ♪( ̄ー ̄ )



今日は忙しくて

仕事のキリがお昼につかず、



PM3時からという、

ちょっと遅い目の

お昼ごはんになってしまった(>▽<;;




ビルを出て、歩いてすぐ近くの

魯肉飯(ルーローハン)のお店に行った。




日本で例えると、夏場の“海の家”みたいな庶民的な店デス。。



台湾お昼ごはんの店




魯肉飯(ルーローハン)というのは、


豚の角煮の小さく細かくしたものを、

ちょっと辛い目の汁と一緒にぶっかけたごはん。




MIDORIはこれが大好きデス(≧∇≦)b



写真手前の真ん中が魯肉飯。


右が炒ビーフン、左が貢丸湯というスープ。


 

魯肉飯&炒ビーフン

 

これだけでもかなり満腹になったケド、



ここはオンナとして、

簡単に根をあげるワケにはいかない!(≧▽≦;) 


 

そう考えたMIDORIは、



続けて、

専統豆花というデザートを食べた。 



 

台湾デザート


 


これは、

豆腐をメインに、ピーナッツとタピオカが

入っていて、


冷たいキャラメルっぽい甘いスープの

デザート。  




口の中でプチプチ、つるるん♪


タピオカと豆腐が意外に合うんだぁ(´▽`)




う~ん・・・ 

冷たくて甘くて美味しいッ(≧∇≦)v 


そうそう、今日の台湾の気温は、

昨日と同じく

29℃もあったので暑くって(;´д`)ゞ  



余計に冷たいデザートはスッとして

美味しかった☆


 


魯肉飯、炒ビーフン、貢丸湯の他に、

エビ巻きと豚の角煮スライス、

それに、デザートとして専統豆花・・・・




って、ちょっと調子に乗りすぎたかな(^○^;;) 

 


もう満腹すぎて夜ごはんは無理っぽいな(≧ヘ≦)


・・・と思っていたのに、


MIDORIって、



なんて自分に厳しいオンナなのか(≧▽≦;) 



・・・・夜ごはんは無理だって!? 

 

何もしないうちから無理と決めてたまるか!(*`O´)    



挑戦せずして諦めるな!(`ω´*)ノ  


・・・と、何故か闘魂モードになってきて、 
“食欲の鬼”と化して、

 

夜ごはんもたらふく食べてしまった( ̄∇ ̄;) 


   

・・・って、   



コレって単に大食漢なだけ?(>▽<;;アリャ



そうそう、 

 

帰り路、通りがかりに

ロト式宝くじ売り場があったので、 


試しに1枚買ってみた( ̄▽ ̄)V 




台湾ロト  



もし、コレがあたったら、

念願の・・・



地下室付きの家 が買えるッo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 



  

当選結果は明日発表!(≧∇≦)b




ど~か、あたりますよ~m( ̄0  ̄〃)☆