歯を抜く。 | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

数ヶ月前から、歯が痛む。
これはかなり痛む。
そういえば奥歯の詰め物が取れていたような…。
もう限界だ、頭痛もする。
歯医者にいこう。

というわけで、数年ぶりに歯医者に来ました。
待合で待ってましたが、同じような接客業ですので、どうしても気になるのが待合いの様子や、受付さんの対応。
勉強になります。
{306CEF9B-DB7E-4381-85FC-588D5664235B:01}
そんなこんなでレントゲンを撮り、親知らずが痛いとわかっていたので抜歯を希望。
先生も『そうね、抜いたほうがいいねー』
{331E8BE2-D54C-4F46-9BA9-D81FB5FF2E5B:01}
しっかりと歯が写っております。
歯並びの良さと、虫歯の少なさが私の取り柄でもあったのですが、もう一本虫歯があるそうで、あまり時間がないので通えそうにないと言うと、あと一回で終わらそう!との事。
そうですよね、歯医者さんって長く通うところじゃないですよね。

私は抜いた歯はもらって帰る派なんですが、衛生士さんに聞くと、もらって帰る人は少数派だそうです。

いったい歯が何グラムあったのか、ミニ四駆用のやつで計測。
{3AFED467-FE78-4882-B213-825C3AFA58B5:01}
やりました!
1.7グラムも体重が軽量化しました!

親知らずの虫歯はとっとと抜いてもらいましょう。
非常にリアルな私の歯ですが、気分を悪くしないでください…