ヘルペス | あなたと共に成長

あなたと共に成長

4月から幼稚園に入園したばっかの3歳の娘と、食べるの大好きでちょいとおバカな1歳の息子のお母さんしてます。
そして、かなりダメダメな夫は多少 克服しているけどギャンブル依存症。借金あり。

かわいい子供達やダメ夫、そして私の日常をだらだらと書いてます。

今日の午前中、救急小児科外来にかかってきました~。


娘さん、ヘルぺスでした。


おとといの夜に発熱。昨日の朝から日中は下がってたんだけど、また昨日の夜熱が上がって、そのときに舌に白いできものができてたのを見つけて…。


月曜まで待てず、救急に行きました。


近くに救急小児科外来があるって、親には心のよりどころだわ!

救急に行っても、小児科の先生じゃないときちんと診れないですからね。



で、先生から歯茎から出血したりすることもあるって言われたんだけど、

実は1週間前くらいに、歯茎から出血してたことあったんですよね(/ω\)


そのときは、下の奥歯が生えたのにまだ上の歯が生えてなかったから、ちょっと当たって出血したのかなって思ってたけど、もしかしたら そのときすでにヘルペスになってたのかもしれないですね(><;)


指しゃぶりしてる指にも水泡が3つできてて、これも1週間前から1つできてたんです。

最近、吸いだこができてたから それに似たものだと思ってこれも気にしてなったけど、これもそうですね。


薬を飲めばすぐに良くなるっていうからよかったけど、

私が早くにおかしいと思って病院に連れて行ってれば 熱が出るまではならなかったんじゃないかと思うと反省です。


かわいそうなことしたな。。。


でも、これで次にヘルペスなってもすぐに異常に気付けるし、ひとつ勉強になった!!


でも、今日たまたま旦那が休みでよかった。

義兄さんと約束してたみたいだけど、家にいてくれてます。


おかげで、ぐずぐずで甘えん坊になってる娘を交代で抱っこしてくれて、私も家事ができてます。


ありがと~^^