ヘルペス~経過~ | あなたと共に成長

あなたと共に成長

4月から幼稚園に入園したばっかの3歳の娘と、食べるの大好きでちょいとおバカな1歳の息子のお母さんしてます。
そして、かなりダメダメな夫は多少 克服しているけどギャンブル依存症。借金あり。

かわいい子供達やダメ夫、そして私の日常をだらだらと書いてます。

今日は朝一で、かかりつけの小児科にかかってきました。


月曜だからか、夏風邪が流行ってるからか かなり待ちました~(@_@)

つかれた。


かかりつけ医もヘルペスで間違いないだろうとのこと。

ヘルペスって初めてかかったときに、ここまでひどく口内炎たくさんできたり歯茎が赤く腫れて出血したりするんだそう。


次からは、口角のとこにちょっとできたりする程度なんだって!


うちの家族にヘルペスなる人いなかったから、びっくりだったよ~。


で、どこでもらってきたかと言うと

たぶん旦那。


疲れが溜まってきたりしたら更新ヘルペスできるんだけど、

最近はできてなかったと思うんだけどな~。


でも、正直 旦那にそこまで関心なかったから、できてても気づかなかっただけかもww


ヘルペスの検査しなくちゃいけないみたいで、抗体のできてくる頃の金曜に受けることになりました。

血液検査なんだけど、娘ギャン泣きするだろな(;^_^A


ごっくんって飲み込むときが痛いみたいで、ごはんもなかなか食べられなくて かわいそうだし、

早く良くなるように、娘が大嫌いなお薬だけど、がんばって飲ませます。


毎回、戦争みたいになるけどねw