出産レポ1〜検診ではまだっぽいと言われたけれど | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

今更ですが、出産レポ!
長くなりそうです(^_^;)
興味のある方だけどうぞ~m(_ _)m



●火曜日(予定日の4日前)…
普通の検診日。
先生からはまだっぽいねと言われる。
ノンストレステストは問題なし!
詳しくは数日前のブログに書いてます。
→ 37w生産期~の過ごし方


●水~木曜日…
今まで通り、家事したり散歩したり雑巾掛けして過ごす。

もし予定日に産まれるなら夫がうちに泊まることになるので、
いつもより念入りにお掃除や洗濯。

今のうちに!と思って
スマホの写真をバックアップとったり
家計簿をつけたり
命名紙をネットからダウンロードしたりしておく。


●金曜日(予定日の1日前)…
朝、おしるしのような出血が!
おしるしってどんなのか分からなかったけど、
実際見たらおしるしっぽい!と思った!

家族に報告。
特に病院へは連絡せず。
普通に生活する。

散歩のついでに買い物。
目的は無性に食べたかったミスドのドーナツを買うため!

明日の朝食べるつもりだけど、陣痛きたら食べれないね~とか言ってました。


おしるしの出血は気になるけど、量はそんなになかったです。
夜用のナプキンしかなかったので、おしるしの出血用に昼用のナプキンも購入。
(産後の悪露でも使えたので多めに買っとけばよかった!)


夜11時頃から、生理痛のような痛みがあるような…!?
これが陣痛!?
どきどきしながらベッドに入りました。


ダウンロードしておいた陣痛の間隔をはかるアプリを試しに使ってみる。

{CAED1AC0-4129-4209-9A89-D3AD9F17A6F3:01}

陣痛ログというやつ。
シンプルで使いやすかったです(^^)

{55D4D3F2-5BEA-4836-BFE0-573EE78F6C85:01}




夫とは、明日の朝の状況を見てから
こちらに向かうかどうか決めようということに。



続く!
→ 出産レポ2~いつ病院へ行けるのか