Honeymoon*2日目~コロッセオ~ | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

Honeymoon*2日目~サン・ピエトロその後~ のつづきです♪

ツアーのバスで向かった先は、コロッセオ!!!

イタリアローマ市内ツアー

個人的に、特に来たかった場所ですヽ(´▽`)/
天気もいいし、テンションあがります~♪♪


コロッセオで、別のツアーの人と合流。

私たちはコロッセオ+フォロロマーノのツアーだったので、
コロッセオのみのツアーの人とはここでお別れして、ガイドさんも変わりました~
今度は(たぶん)日本人の女性と、現地の男性がガイドさん♪

コロッセオ

コロッセオの周りはお土産売り場や馬乗り場もありました!



ガイドさんがチケットを購入してくれますー☆

そんなに混んでもなかったし、すんなり入場しました!
時期によってはすごく並ぶそうですね・・・

コロッセオ

入口から、↑こんな遺跡です。
うわーーと感動しっぱなし・・・!!!

コロッセオ

遺跡だけじゃなく、いろいろな展示コーナーもたくさんあって、歴史もお勉強できます^^
昔のコロッセオの姿とか、とっても興味深かったです~♪


コロッセオ

古代ローマ人の技術と知識はほんとすごいです・・・!!!


コロッセオ

長径188m短径156mの楕円形で、高さは48m、45,000人を収容できた、そうです。(Wikiより。)

コロッセオ

ホント、巨大だったーー!!!

コロッセオ

コロッセオ

地下にあった施設が現在ではむき出しになっているんだそうです。

コロッセオ


ガイドさんの説明もわかりやすくて、いろいろな角度から、コロッセオを堪能できました(*^_^*)


次は、パラティーノの丘を経由してフォロ・ロマーノに向かいます♪

つづく☆



以上、読んでくださってありがとうございました!