当日レポ6~挙式2・誓いの言葉~ | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

当日レポ5~挙式1・入場~  の続きです。

父から彼にバトンタッチしてもらって、祭壇?にあがります。

挙式_人前式

右横にちらっと写ってる人は、生演奏のチェロ奏者の方です♪

人前式なので、キリスト教式用の十字架などはありません。
あと、ここの式場は、人前式とキリスト教式では、新郎新婦が立つ場所が逆になるらしい。
なので、新婦側が向かって右でした☆

挙式_人前式

階段で8段くらい上に立ってます~

まずは、
誓いの言葉です♪

二人で考えた、オリジナルの文章を読みました。

挙式_人前式

彼→私→二人で声をそろえて、
読みました。

二人で何度も練習してた誓いの言葉。

ですが、、、
私、ここでまさかの、号泣!!!


さっき、父と彼の握手でウルウルしてて、
やばいなーって思ってたら、
自分の誓いの言葉を読みだした途端、
涙がぶわーってあふれてきました(>_<)

しかも、
キレイにしくしく泣けず、笑
絶対みっともなかったーー!!
あーー恥ずかしい!!!ヽ(;´Д`)ノ


たぶん、ゲストの方には私の誓いの言葉、聞き取れないレベルです^^;

その後、二人で読むはずだった部分は、彼がしっかり読んでくれました(^o^;)


私はというと、
涙だけじゃなく、鼻水も止まらなくなり、
写真に写るのにヤバイーーーと焦ったりしてました(゚_゚i)

グローブで目を触ったので、
真っ白なグローブが一部、黒くなるという。。。
ごめんなさい( ̄Д ̄;;

介添えさんがさささっと来てくれて、涙をふいてくれました^^;


彼は、
「もう泣いた!?」
と思っていたらしい~
ごめんね。笑



ちなみに、
誓いの言葉が書いてある
人前式用の結婚証明書は、
式場のものを使いました☆
たしか、5000円~

人前式証明書



オリジナルの誓いの言葉と、
立会人署名&サインの欄があります^^

持込しようかと思ったけど、
あまり気に入るのがなかったので。

オリジナルの誓いの言葉は、また別記事で紹介させてください☆


なんだか長くなっちゃったので、続きます・・・♪


以上、読んでくださってありがとうございました!