当日レポ1~お支度~ | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

いよいよ当日レポですーヽ(´▽`)/

朝は、彼の親族と一緒にホテルのビュッフェをいただきました♪
ここの朝ごはん、種類も多いし美味しくて大好きー(*^_^*)
たっくさん食べましたよ^^


式場へは12時過ぎに出発すればいいので、朝はかなーりゆっくり過ごせました☆

夫も私も少し二度寝しちゃいましたよー笑



着付のある親族と一緒に、式場へタクシーで行きました♪

今回、私たちの親族は両家とも着物を着る人が多すぎて、
新郎新婦より早く式場に到着しなければいけませんでした^^;

なので、私たちが着いたときは、だいたいの親族がもう準備に入ってました!

むしろ
「あれ、新郎新婦なのに今着いたの?遅くない?」
みたいな空気でしたー(;´▽`A``


簡単に挨拶してまわって、
ウェルカムアイテムの飾り付けを確認して、
(飾り付けは式場に完全にお任せしました)

私はいよいよ、ヘアメイク開始(*^_^*)
新郎新婦は親族とは別のお部屋です♪

ブライズルーム

ここの式場、ブライズルームにはかなり力をいれている印象♪
ホテルの1室みたいで、本当にゆっくりできます(*^_^*)

お風呂やトイレもあって、
昨日のフェイシャルエステもこの部屋で受けました~♪


部屋に着くと、
ドレスとブーケが準備されてます♪

ドレス、ブーケ

なんだかワクワクしてきたーヽ(´▽`)/

ドレス、ブーケ


私は、まずは用意してた下着をつけて、その上からガウンを羽織って、ヘアメイクされてゆきます☆

ヘアメイク中


この間、彼は暇すぎたようで、
ビデオカメラとデジカメを持って館内をうろうろしていたそうです。笑

メイク中サザエさんな私も撮影してくれましたよー( ´艸`)

ヘアメイク中


私のヘアメイクが終わったら、彼も着替え。

メイクさん、介添えさんにはお心付を私たちから渡しましたー

あとは、
お車代を親から受付の人に渡してもらったり、
結婚指輪をスタッフさんに預けたり、
なんだかんだでドタバタ。
そわそわ。


お支度が終わると、カメラマンさんがやってきましたヽ(´▽`)/


続く・・・♪



以上、読んでくださってありがとうございました☆