レポ*1日前~最後の打合せと準備と親族~ | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

とうとう結婚式の前日ー!

前日は、実家→ホテルに荷物預ける→式場へ♪

最後の打合せです^^


私が郵送した荷物の確認や、
郵送し忘れていたものを預けたり、しました☆

自作したムービー類も、会場で流させてもらいました~
(試作品ムービーはもっと前にお試し再生してもらってました)

あとは、私が披露宴でピアノを弾くことになっていたので、その練習をさせてもらいまいした~♪

いざ本番のピアノで弾くとなると、予想以上にうまく弾けないな・・・
ということを実感^^;


プランナーさんは、私と夫が来ると思っていたらしく、本当は披露宴の入場の流れなども確認したかったらしい。
私は一人でいいと思ってたから一人で来ちゃったよ~

でも、披露宴会場のキャプテンさんが、
「任せていただければ大丈夫です^^」
と頼もしいお言葉をくれたので、あんしん♪


そして~
打合せが終わったら、特典でついてきたフェイシャルエステヽ(´▽`)/

2回分が無料でした♪

写真撮ってくれば良かった~
お部屋がとっても素敵なんです(*^_^*)

お肌がしっとりもちもちになったところで、
ホテルに戻りましたー☆


彼も、ホテルに到着済♪

彼の親族はほとんど全員、前泊(私たちも親族もみんな同じホテル)だったので、
二人でその方たちに挨拶まわりに行ったりしました☆

ご祝儀はこのタイミングでいただいて、お礼をしっかり言いましたー!
ありがたいですm(_ _)m

晩ごはんも一緒に行けたらよかったけど
、「まだ準備が終わってないんです・・・」ということで、遠慮させてもらいました(^▽^;)


あと、したことは
・手紙を本番の便箋に書く
(本番読む用・父へ&母へそれぞれ&彼に二次会で読む用)

・お車代&お心付のお金をそれぞれの封筒に入れる
(ここで、やっぱりあの人にもお心付を渡そう!とかなったので、袋やお金が足りなかくなりました^^;
彼のお母さんがお車代用の封筒を持ってきてくれてたので、それをお借りしましたーよかった!
新札は、ホテルで両替してくれました♪)

・ビデオカメラ用のSDカードを購入

・誓いの言葉の練習

こんなもんかな??
彼は親族の部屋にひとりで遊びに行ったり、
挨拶の練習をしてました~♪


晩ごはんは、コンビニで済ませちゃったー^^;

ファミリーマートの中四国限定、冷し汁なし担担麺ーヽ(´▽`)/
冷し汁なし担担麺ダイスキなのです!
ひそかな広島名物なので、皆様も是非!!(宣伝っ!)
コンビニだけど大満足でした(*^_^*)


彼は、とっても緊張するタイプなので、もう3日前くらいからずーっと緊張しっぱなしでかわいそうでした。笑

私は特に緊張することもなく、ぐっすり眠りにつきましたよー( ´艸`)


そんな前日でした♪
まだ結婚式の実感がありません~!

以上、読んでくださってありがとうございました☆