レポ*2日前~実家へ帰省~ | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

レポ*3日前その2~ネイルとシェービング編~ の続きです。


結婚式の2日前、木曜日。

関東の二人暮らしの家
 ↓
木曜日:私の実家(私だけ)
 ↓
金曜日:ホテル
 ↓
土曜日:結婚式

という予定だったので、
忘れ物がないように、荷造りに必死(;´Д`)ノ


前日に式場に荷物を発送したのですが、
やっぱりありました。。。発送し忘れてたもの!

こまごまとしたウェルカムグッズや、
忘れちゃいけない、リングピロー
忘れてた笑

これらはスーツケースに入れて直接持っていきました^^;


あとはー、
夫が持って行かなきゃいけない、
白い靴下&モモヒキがないことが判明したので、、、
近くのお店で安いのを購入。


ウェルカムガーランドも、この日に作成(^▽^;)

ウェルカムガーランド


2次会用のドレスや靴も、手荷物で持って行ったのですが、
ホントものすごい量の荷物でしたーー(・・;)

あまりの量なので、タクシー使っちゃったよ。。。


なんとか、出発できました(*^ー^)ノ


新幹線の中では、花嫁の手紙を必死に考える&練習!!
ここでもウルウルー(T_T)

二次会で、夫宛に手紙を読んでほしいと幹事の子から頼まれていたので、それも考えながら帰省しました♪



実家に帰ったら、父と母には最初
「なんで帰ってきたの??」
と言われる( ̄□ ̄;)ガーン

結婚式の前くらい、実家で過ごそうと思っただけなのにー笑

式場と実家は遠いから、わざわざ帰るの大変でしょーという両親の気遣いだったと思うことにします^^;


結婚式の流れや、来てくれるゲストについて説明しましたよー♪

席次表の文字を大きくしたものに、手書きでいろいろ説明を書いたものを渡しました^^
女の子のゲストは、苗字変わってる子も多くて紛らわしいしねー

親族紹介用にも、親族の名前一覧(読み仮名付)を印刷して渡しておきました。



あとは、母が高級そうなコラーゲンドリンクをくれました。笑


そんな感じで、いつも通りののんびりした実家での夜でした(*^_^*)


ちなみに彼は、まだ関東で、緊張のピークを迎えながらも親友と二人で飲みに行ったりして過ごしたようです♪



以上、読んでくださってありがとうございました☆