←前のページ    目次 登場人物   次のページ→


走っていくエームの後姿を見つめながら、イチは思った。



(不思議ですね。


 生まれ育った村が消えてしまったのを見てから、


 ずっと止まっていた心が動き始めている気がする。


 消えてしまった何かが少しずつ戻ってきているのを感じる。



 からくり人形を見た時から、全ては変わり始めたのかもしれない。


 あの時感じた息が止まるような感動。


 あれもまだ、心の中に残っている。



 前と同じように描いているはずの絵も、


 何か微妙に変わってきている。


 きっと、これからもっといろんな事が変わっていく気がする)



走っていったエームは、狭い路地に入って見えなくなった。


イチはその路地から目を離さなかった。


ひらひらと揺れる緑色のスカートが、まだ目に焼きついていた。



(もうすぐエームの事が好きになる)


ふいに、そんな予感がした。



しかしその途端、草原の老人に言われた言葉が


体中に響き渡った。



  「おまえには、わしの呪いがかかっている事を忘れるな


  まずからくり王国を探すんだ。


  そうしなければ、おまえの愛している者に死が訪れるだろう



イチは驚き、胸を押さえた。


インチキだと思い、気にもしてなかった老人の呪いが、


何故か急にイチを不安にさせた。



イチはエームを追って、走り出そうとした。


しかし誰に強く腕をつかまれ、引き戻された。



驚いて振り返ると、そこにいたのはヴァールだった。


「どういう事だ、イチ」


ヴァールは怒りに燃えた目で、イチをにらんでいた。


←前のページ    目次 登場人物   次のページ→