←前のページ    目次 登場人物   次のページ→


イチはエームの真剣な目を見つめた。


絵を描いている時にも思ってた。


エームはこの目をしている時が一番綺麗だ。



「とても綺麗だと思っていましたよ。


 だからそれを描きたかった」



途端に、エームはぱっと顔を輝かせ、


皆が絵を取り囲んでいる方を見た。



「早く見たい。でも、姉さんを呼んで来るわ。


 すぐ帰ってくるから、もし、雑貨屋のおじさんが来たら、


 あたしが帰ってくるまで上手く引き止めておいてね」



そして急にくるりと後ろを向き、店の外へと走っていった。



イチはその後姿を見つめた。


緑色のスカートが広がり、ほっそりとした編み上げ靴が


嬉しそうに跳ねていく。


その姿はとても可愛かった。



誰かの事をそんなふうに思うのは、久しぶりだった。



←前のページ    目次 登場人物   次のページ→