←前のページ    目次 登場人物   次のページ→


『緑の乙女亭』の主人は、絵にかけより、のぞきこんだ。


以前スケッチした絵とは違う、新しい絵だった。



絵の中のエームは、暗い色をした壁を背景にして、


椅子に座ってた。


表情は冷たく、つんとしている。


しかし、まっすぐ正面を見つめる茶色い目には、


にじみ出てくるような優しさがあった。


見つめていると、その目の優しさが胸に染み込んでくる。



(そうだ。確かにそうだ。


 エームは時々こんな表情をする事がある。


 しかし、なんて綺麗なんだろう。女王様みたいだ)



うっとりと絵を見つめる『緑の乙女亭』の主人の後ろには、


なんとか絵を見ようと首をのばした客たち押し寄せていた。



イチはいつの間にかその人の塊からはじき出されていた。


絵筆を持ったまま、所在なさげに立っていると、



「イチ」


エームが側にやってきて、イチの腕をそっとつかんだ。



←前のページ    目次 登場人物   次のページ→