<アンケート結果>ながら作業で追われている日常から離れて幸せな時間 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅



一足先に<写真リポート>として
ご紹介していた

『大人のぬり絵をみんなで楽しむワークショップ』

の様子を、今度は
アンケート結果からご紹介します。


多少なりともひるみながら・・・(笑)。

※お名前等の公開は許可をいただいています。
※ご紹介はお名前→イニシャルで五十音順です。





ぬり絵_8月_4




::::+:::::+:::::+::::

場の雰囲気がとてもよかったです。

今、このタイミングで参加できたのも、
良いなぁと思います。

子どものときからぬり絵って
そんなに興味なかったのですが、
今日やってみて面白かったです。


ぬり絵で
自分の心を感じているような中で、
人と触れ合えるセミナーだと思いました。


神谷さんと会うと元気になれるので
今日来られてとても良かったです。


最近、

「理想とする大人の女性を
見つけられると良いよね」

と言われたのですが、その時

「神谷さんだ!」

と思ったんですよ。

(お世辞じゃないです。
すごく個人的な内容でした・・・笑)


また近いうちにお会いできたら
うれしいです!!


栗原 裕美さま

::::+:::::+:::::+::::







ぬり絵_8月_3





::::+:::::+:::::+::::

前回とは違う場所で、
またしっとりとした感じでよかった。

狭いテーブルだったので
別の参加者の方と
距離が近くてよかった。

今回は自分なりにキレイに塗れたので
満足できた。


日常持てない
静かな時間が持てるセミナーだと思う。


続けて欲しいと思います。
とっても楽しかったです。


齋藤 千晶さま

::::+:::::+:::::+::::





ぬり絵_8月_1





::::+:::::+:::::+::::

集中できておもしろかった。

自由。

またやりたいです。


田中 孝さま

::::+:::::+:::::+::::




ぬり絵_8月_2





::::+:::::+:::::+::::

ながら作業で追われている日常から離れて
一つのことに集中する
幸せな時間がもてました。

一人でぬり絵をしているのではないので、
他の方のぬり方や、色選びも

横目で見ながら
(オッと、また『ながら』でした。)
楽しかったです。


Sさま (女性)

::::+:::::+:::::+::::









::::+:::::+:::::+::::

色を自分で描く際に
当初の予定と違った方向に
意外性を感じた。

やっぱりビビットな色が好きなんだよ。
そう!あおるような色!


(作品を)シェアしながら
各々の色に対する気持ちを理解する、
より色に対する興味がわくと思います。


ありがとうございます。
楽しかったです。


Yさま (男性)

::::+:::::+:::::+::::




・・・というわけで、
第2回のぬり絵WS、
無事にお開きとなりました。


初めてお目にかかる方あり、
お久しぶりの方あり、

で、私にとっても
とても楽しい時間でした。


また、

学校にいたころから
美術はぜんっぜんダメでした、という方あり、

お仕事で色にかかわる
専門知識を活かしている方あり、

現在のフィールドも
幅広くお集まりいただき、

それもまた興味深いやりとりに
つながっていきました。


もくもくとぬっているようで、
ぽつぽつと
雑談が始まったりするんですよね。

そういう自然な交流が発生することが
とても嬉しいです。


そして、
毎回、不思議だなぁ、と感じるのは

ただのぬり絵なのに、
そこに個性が現れる、ということ。


塗り方や
配色、
仕上げるまでの様子・・・

本当にみなさん個性的で

なんともいえない『その人らしさ』
がにじみ出ている。


自分の特徴が分からない、
自分の個性が分からない、

なんて耳にしますが、
これ見ていたら、

個性のない人なんていないよなぁ、

と目でみて分かりますよ。


案外、奥が深いです、ぬり絵(笑)。


いや、逆だな。

人間の奥深さが映し出されている、
ということなのかもしれませんね。

次回は10月15日です。
ご参加お待ちしています。^^



カミヤカオリ


カミヤってどんな人?
→ コチラ

体験セッションが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラ


【受付中】
『9/15開催:(第2回)コーチングの海外論文を読み込む勉強会』
→ 詳細・お申込みはコチラからどうぞ

『10/15開催:(第3回)大人のぬり絵をみんなで楽しむワークショップ』
→ 詳細・お申込みはコチラからどうぞ