麺やBar 渦★本鵠沼 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年11月2日ラーメン
 
 
仙台の人気ブロガーこうニャンさん が横浜へやってきました!!
ハッスーさん からお誘いを受け、お会いしてきましたよチョキ
 

 
向かったのは鵠沼サーフィン
横浜じゃなく藤沢市ですけどね(^_^;)
 
初対面のこうニャンさんとご挨拶~
も、めちゃくちゃソコソコに(笑) 向かったのはコチラ~
 
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
麺やBar 渦」
 
 
2006/6/1 OPEN
ご存知「めじろ」のご子息が腕を振るう、神奈川の超有名店クラッカー
こうニャンさんセレクトですが、ケータロスも初だったり汗いつでも行けそ~で微妙に遠いんで、つい後回しに。神奈川の宿題店しっかり潰さないとダメですね。
 
 
店内は思っていた以上にオシャレ目
つ~か、普通にBarですよコレ。薄暗い照明も雰囲気を盛り立てますが、ブロガー泣かせなのは間違いない(T▽T;)
この日はご主人不在でしたね~。どうも体調を崩されたみたい。大丈夫かなはてなマーク
 
 
メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
昼間はラーメン専門店、夜は文字通りラーメン&BARなスタイルで営業ひらめき電球

三人で別々の品を。自分は『湘南湯麺(醤油ラーメン)』 (750円)をメインでパー
 
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『湘南湯麺』
 
 
いやそれにしても、今回の画像 最悪だわ叫び

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
テーブル席が余計に暗かったんですよねぇあせる

 

 

序盤は魚介先行でやや和風にも感じましたが~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
徐々にの旨味が迫り出す変化が巧妙!!

ラーメンらしさがジワッと前に出てきます。

 

醤油ダレのウマさがたまらない!!

香と深いコクがありながらクド過ぎない加減が最高~キラキラキラキラキラキラ
 
 
麺はパツンと切れる細麺。

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
キレのある食感はコクの強いスープと好相性チョキ後半じっくり馴染む感じもいいですね合格
 

 
チャーシューは柔らかなバラ肉~チャーシュー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ホロッとしながら、うま味を残したタイプ音譜

味付けは控えめでスープの旨さをより引き立てます(o^~^o)
 
 
 
こうニャンさん注文の一番人気~

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『醤油煮干しラーメン』
 

 
追い煮干ししたスープに揚げ葱葱

初めは優しい煮干し感に葱の香ばしさが印象的。冷めてくるとグッと煮干しが出てきますね!!
こりゃあしっかり一杯食べたいぞ。
 
ご主人のブログによると、『湘南湯麺とはタレが別仕込みらし~ですひらめき電球

手間かかってるなぁ、拘りがハンパないですねアップ
 
 
 
ハッスーさんは、レギュラーはほぼ食べてるってコトで限定を。

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『肉味噌つけ麺』

 

だっけなはてなマーク

麺側に肉味噌がON。
画像最悪で分かりづらいですが、つけ汁は醤油清湯とゆ~意外性のある一杯ひらめき電球
 

つけ汁は具のモヤシが香る、どこと無く中華を思わせる雰囲気。

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
肉味噌と太麺の相性はバッチリチョキつけ汁がキリッと締めますね。変化球ながらレベル高いねグッド!
 
 
ムードを上回る旨さ!!
 
 
★『湘南湯麺(醤油ラーメン)』(750円) 8/10点
こんなオシャレ空間で、こんなに旨いラーメン出されたら…

知らなきゃビックリするよなぁ( ´艸`)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
本当はもう少し近くに欲しいけど、湘南の雰囲気ともバッチリあってるんですよね音譜

 

再訪確実!!

って言って中々行かない事は多々あれど(笑)、コチラは必ずも~一度来ます!!

まぜそばが気になるんで店内連食かなコリャあせる
 
しかし、次は絶対昼間にしよ。写メブースが欲しいくらいです(^_^;)

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
 
 
 
麺やBar 渦
 
ポスト神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡 3-5-7
電話0466-28-8443
時計11:30~14:00 18:00~22:00
【日曜】11:30~14:00
ぐぅぐぅ月曜
駐車場無し
電車小田急線 本鵠沼(180m)