■春トレンドカラーはスモーキーパステルが新鮮 | 【神戸発】50代から若返るための色彩法〜神戸waco style

【神戸発】50代から若返るための色彩法〜神戸waco style

神戸・大阪でグルーデコ® カラービューティー学 パーソナルカラー診断。似合う色、骨格診断を女性起業家のためのメニューをご用意カラーリスト、セラピストさんにも人気で姫路、明石、西宮、芦屋、大阪、京都 、奈良からもお越し頂いています。

こんにちは、
色彩で豊かに、心を豊かに、人生を豊かにドキドキ【k-samantha color】 (ケーサマンサ カラー)代表の中山和子です。

photo:01


トレンドカラーを取り入れることによって、トレンド感のある旬のコーデを作ることができます 。

photo:03


年明けたばかりで冬もまだまだ続きますが、ファッショニスタは次のシーズンの流行を先取りしています

ファッション雑誌でも、まだ冬物メインでイメージしにくいかもしれませんが
セールが終わると、ショップはあっという間に春物アイテムに移り変わっていきますので

2014春夏ファッションのトレンドカラーの一つとして注目したいのが

今季のパステルカラー

毎年春先に注目される”パステルカラー”。

花や木々が芽吹く春の季節のイメージにピッタリな“パステル”ですが、

柔らかい光を感じさせつつ、グレイッシュな質感で落ち着いた

“スモーキーパステル”というニュータイプがトレンドカラーになります。
2013年秋冬の始めからネイビーのインパクトがダントツだったんで、その人気の裏に隠れていたんですが

実は冬くらいから徐々にこのカラーがファッションアイテムに入ってきています。チェックしておいてくださいね音譜

パステルカラーのコーデのコツ

パステルカラーは色自体が”カワイイ”ので、カワイイすぎるあまり苦手な人もいるかもしれません。


コートなどの大物を着てしまうと、一気に柔らかい印象ドーン!!ってなって

「なんか違うなー」という違和感を強烈に感じてしまうかもしれません。

そんな人は、小物から取り入れてみましょう。

photo:04


バッグとかからチャレンジしていくのが失敗しないと思います ^ ^

ネイルにパステルを持ってくれば、季節感を先取りできます

photo:05


慣れてくれば、インナーにちょい足ししたり、ボトムスでチャレンジしたり

パステルがしっくりくる自分なりのコーデで今年の春を楽しみましょうワンピース