”出逢う男性が180度変わる!愛され、大切にされる新講座「恋愛自尊心」4月9日梅田/4月22日” | アクセサリー作家mimoのブログ♪♪♪

アクセサリー作家mimoのブログ♪♪♪

キラキラ、ほっこり
心のお守りアクセサリー作っています♡


この記事を読んで涙が止まらなくなったら


先日、私の師匠である
全肯定!たかぢんさん
◯×ラボ
ライブカウンセリングに参加してきました


そこで久しぶりに師匠に
カウンセリングをしてもらった


そこで出てきたのは
ひどいことをされても
怒りが出てこない
それを受け入れていた私






そして
芳乃さんのこのブログを読んで
気づいた。


私の両親は2人とも目が不自由で
長女だし物心ついたときから


「私は後回しでいい存在」だと
自分の生き方を決めていたんだと……


芳乃さんのブログから抜粋
↓↓↓

すると、大人になってからどうなるでしょうか?


「自分を後回しにする人」を、「うん、私は大丈夫、そういう男性でも我慢できるよ。(だって親もそうだったから)」と受けいれるようになります。


その結果、幸せな恋愛ができなくなってしまう・・・。
↑↑↑

これは恋愛だけじゃなく
人間関係においてもそう。


小さい頃に
「私は後回しでいい存在」と決めていたんだ
そう思ったら涙が止まらなくなった。


だからすぐに
他人ばかりを優先して
自分のこと
自分の気持ちは
後回しでいいと思う行動をしていたんだと…



自分で自分に

「今まで自分のこと、自分の気持ちを
後回しにしていてごめんね」伝えました



今までの自分を
認めて
許して
これからの人生
諦めないで
可能性を信じて
前へ進む
自分のために。