貸した方が悪い?! | アクセサリー作家mimoのブログ♪♪♪

アクセサリー作家mimoのブログ♪♪♪

キラキラ、ほっこり
心のお守りアクセサリー作っています♡

思い出したよ………



今から20年も前の話だけど
仲良くしていて
よく飲みに行っていた友達が
友達「いま、カードの限度額いっぱいで
使えないんだ、後から払うから買い物したいんだけど…」と言われ


私も一緒にいたのでカードで
スーツを買った
そして後、必ずもらえると思っていた
支払いの日にちが近くになっても
払ってくれる気配がないので



私「この前のスーツ代なんだけど…」って
言ったら

友達「ごめん…今厳しいからもう少し待って」
私「うん…分かった」


何ヶ月か待っても言ってこないから
また聞いてみたら
答えは同じ………


私「私も厳しいんだけど…」
なんて会話をしましたが
それ以上言えなかった>_<



結局その人は
払うことなく急に退社しました


その他にも
その人との間にはまだあって

私のカードを取って使っていた………


昔は名前や電話番号を記入して
ガッチャンっいうスライドの機械で
カード払いをしていて


私はカードを落としたと思っていたら
カード会社「知ってる人に使われてますよ…」って
言われてショックと衝撃を
受けたことを思い出しました。


あの時は断れなかった…
返してって言えなかった


人間不信になった
そして自分を責めてたよ



あの時の自分に向き合ってあげよう。