忘れ物の絵のつづき | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペインティングサロンのマーガレットです。
今日はチビちゃんたちの運動会が明日に延期になったので、
絵付け&事務仕事をしておりましたが
皆様はどんな連休をお過ごしでしたでしょうか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつ描いたのか忘れてしまったプレートの続きの絵ができました。
焼成してから金彩をして完成ですが
なかなか私らしい雰囲気に仕上がったと思います。

最初はピンクとブルーの勿忘草の始まり部分だけを
反転させた柄でまとめようと思って描いたのですが、なんだかしっくりこなくて。。。
幾度か描き直してやっと納まりました。
私がよく言ういつもの「お皿のダダこね」ですね(笑)
この「ダダこね」があるから、ちょっと面白いものが生まれるのです。



特にお花の枝が好きな方へ自由に伸びている感じが
私らしいところでしょうか(笑)
この先も「こうきますか!?」という金彩で
やっぱり伸びのびとしていますので、お楽しみに♪

パンプレートサイズなので、アトリエに飾るのにちょうどいいかも!!

さ~て、これから明日のチビちゃんたちの運動会のお弁当の下ごしらえをします。
娘は仕事の試験勉強で忙しいんだって・・・。

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!

 

いつも応援して下さり、ありがとうございます<(_ _)>
応援、励みになっております(^-^)